Diary

2010年07月14日(水)
【書けよーぅ】
早くライブー

夏休みだ、いゃっぽぅ

今年こそ宿題はやく終わらすんだ

…つってやらない俺

なんか中途半端なもの多い

ボイトレも弟がPC占拠してるからCD作れなくてできない、

宿題も終わる気しない

バンド以外に本気になれるものがない…

ボイトレちゃんとやろーう

えーと話は変わりまして

今日三者面談でした

担任も学生時代バンド活動をしていらしたようで、

すごく為になる話をしてくださいました

自己表現の世界で飯を食っていくのはかなり難しい

最もな事を言われて、俺は黙り込んでしまいまさした

子曰く、

「認められるようになるには、曲をとにかく作って作って作りまくって、みんなに聴いてもらう。あとはコンテストとか大会に参加しまくる。」

だそうです。

俺たちの問題はまず、曲が少ない…歌えない俺も問題だけどね

俺たちは曲を作る技量はあるのに、こだわりというか、いっぱい凝るというか、一回の部活でできる範囲がワンフレーズだけのが多い。

曲メロを作んのは大体ギターの2人だけど、

まともにギター弾けない俺が言うのもアレだけど

あれこれいちいち考えずに、一曲作ってみたらいいと思うんだ

一曲が一曲として完成したら、

気に入らないとこを修正するとか、さらにプラスするとか、

ワンフレーズだけ作って、いちいち修正、補足してたら

今までみたいに一曲を完成させるのに長い期間がかかったりして

なんかもったいない

俺も英詞を度々書くけど、やっぱり定まったメロディがあった方が書きやすいし

今はジャンル変えしたばっかりで大変だろうけど

みんなで頑張ろう…

文字数足んなくなりそうだからこの辺で

20:15
コメント(2)
[コメントを書く]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++