Diary

2010年06月23日(水)
【あ】
どうも。菅原です。

不覚にも某アニメ、けい〇ん!!に少しはまってしまった菅原です。

まぁバンドの話しだからね・・・。
大丈夫だよね・・・。(笑

テスト前日に日記書くなんて。
勉強しろハゲ。Fu〇ki’n Sugawara.

別に話題がある訳でも無く、もう理科諦めて開き直って暇なだけです。

なんでまたエフェクターのお話!イェーイ!(ここから自己満入るんで見たくない方は[次項有]戻るを押してください)


この間ボードに前に使ってたZOOMのマルチを導入しました。

ディレイとリバーブの代用目的だけですが。

2つのプリセットを使っついて、1つはバッキング用のプリセットで、リバーブ以外はすべてオフにしている設定です。歪みは単体のペダルであるので。歪みに軽くリバーブをかけると音が太くなるそうです。

で、もう1つのプリセットはソロ用で、ショートディレイを作っています。これもまたディレイ以外すべてオフにしている設定ですが、ソロなんでLevelだけあげてブーストさせてます。一回スイッチ踏むだけでディレイもかけられて尚且つブースト出来るというね。

これが単体エフェクターだと、ブースターのオーバードライブを踏んでからまたディレイを踏んでって大変なんで、そこはマルチの方が使い勝手がいいですね。

まぁループセレクターとかA/Bボックスとかあれば単体でも出来るんだけど金がないんで。

はぁ、ボードシンプルにしたい。
キャビとヘッドがあれば歪みはアンプで作れるからボードがシンプルになるけど、さすがに金が。

アンプ買うならマーシャルかENGLかなぁ。(妄想←

ディゼルとかも気になる!

だから今アンプに近い音が出る歪みペダルを探していて、そこでたどり着いたのが、Blackstarのペダルです。なんと真空管を搭載しています!つべでデモがあったので聞いてみたけど、いいね!

ミドルがいい感じに出てる!

でもレビューによると、ゲインを9時以降にするとノイズが酷いとか・・・。

テスト終わったら思想してくるか。

では。

02:09
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++