Diary

2010年03月27日(土)
【無題】

※程よくどうでもいいお知らせ※


好きな食べ物に豆腐が加わりました



というわけで伊藤ですこんにちは


最近暖かい日も増えてきてとうとう春が来たなぁと嬉しい反面鍋の季節が終わっちゃうなぁとか平和なこと考えてます


今日は暇なのでドラムについて長々と書きたいと思います。



まずペダルについて。


俺はツインペダルを使っていますが、それはネットオークションで買った安物なのでひどい性能です
パワー無いわスピード無いわビーダーゆるゆるだわ左に違和感ありまくりだわでひどいもんです

でもそんなペダルにも希望が見えました

最高の現状打開策を思い付きました
が、
それで何とか平均値に近づいたという感じです
あまり期待しないで下さい



セッティングの話


自分のセッティングは全体的に低いです。

背筋が伸びてないので(初心者教則本には伸ばさないと駄目みたいな事が書いてありましたが気にせず)、自分の叩きやすい高さを追求した結果………


タムがバスドラにぶつかるほど低くなりました


こ、これはいけないと頑張って背筋良くしてます許してください色々と



あとシンバル

ライドはもうフロアにぶつかるんじゃないかというぐらい低くしてます

最近ではハイハットもチャイナも低いです
標準なのはクラッシュだけです



全体が低いとタム回しが楽なんですよ(^o^)/

代わりに力を入れて叩かないと音がちっちゃくなる(-_-;)


色々と残念な感じですね今更ヘコみませんが



テクニックの話


三連譜が踏めません
どーすりゃいいんですか誰か助けて下さい

あとロール
ロールが出来ません

スティックの跳ね返りの力を利用するらしいですが……さっぱりイメージが沸きません

相変わらずミュートは苦手なわけで
最近ミスりすぎて指先がグロッキーなことになってます

指先が化膿してスティック握ると痛いです
日々泣きながらバンソーコー巻いてます


スティックの話


スティック折れすぎ!!!!
ふざけんなよこっちの経済状況も考えろや!!!

すいません八つ当たりです

でもそのくらいバキバキいってます


今使ってるやつも亀裂が入ってます

先端が空の彼方に飛んでいく日も近いです

その時は笑って送り出さないといけません


頑張ります
そして唐突に終わります
では。




13:38
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++