一言


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
★2014年12月31日(水)★
【はじめに】
原典を問わず、俺の好きな言葉を書き殴ってみるつもりです。

気まぐれから始めたんで気まぐれで止めるかもしれんが、まぁ読んでみたってください。

00:00
★2009年04月12日(日)★
【欲望に屈したのではない理性を打ち倒したのだ】
休日の夕方…

暮れなずむ夕日を感じながら…

予定を覆して唯々ダラッと過ごした一日を振り返る…

そんな時に心の支えとなるのがこの言葉。



違うッ!

俺は怠けていたのでも、欲望に負けたのでもないッ…

全ての理性を押さえつけ、一分の隙も与えないよう必死に戦っていたのだッ!





むなしい…
モトネタは覚えてませんが、よく使う言葉ですね…
ま、でも今週は待機だったんでしょうがないと言えばしょうがないかなと。

17:10
★2009年04月07日(火)★
【死なない程度にガンバロウ】
中学一年の頃の道徳の時間に、自分で立てた標語だかなんだかです。

ここでいう死ってのは、肉体的な事を指してるわけじゃなくて、もっと抽象的に色んな事が絶えるとか、無くなる事を指します。

特にやる気やらなんやらの、気力の類いが無くなることが、何よりまずいことだって考えて、何とか言葉に出来ないものかと考えに考えた記憶がありますね…

表現は稚拙だし説明を要する主旨を持つことから、どうかとも思いますが、我知る故我在りに次いで、自分の座右の銘として掲げてます。



特にオチはありませんが、この辺で〆


22:23
★2009年04月06日(月)★
【思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから】
ご存知の方もおられましょうが、原典はSFCのタクティクスオウガです。

栄えある初回の一言に選んだ理由は…

特にありません。

『解説』
主人公のデニムが、体制と権力に屈することを拒み、自分の信じていたものに裏切られ、謂れ無き汚名を着せられながらも、それでも自分の信じた理想が間違ったものであったなどと認めたくない一心で、理想と信念を追い求めようともがきながら生きる様を語っています。

…っというとかっこよく見えますが、別の視点から見れば、ヒーロー気取りが現実を突きつけられてヒステリー起こしたとも取れるので、微妙なところです。

タクティクスオウガは色んな味があってすげぇ好きです。様々な事を教えてもらいました。
争いが起こる理由とか、正義と悪じゃなくて正義と正義が戦うんだとか、綺麗事ってなんだとか…

ま、語りつくせないかな。
比較的高い難易度と、必ずしもハッピーエンドにならない所も素敵です。
時間があったらぜひともご一遊ください。今年の2月からWiiのヴァーチャルコンソールでリリースされてます。800ポイントだとか。

余談ですが…
吉田明彦さんのデザインは大好きです。
あの動き易そうな服装の書き方とかもうたまらんですよ。

[追記を読む]
23:54

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++