ロージィのしっぽ

2017年08月13日(日)
【ヘアドネーション。】
そうそう。
サイトで更新したら書こうと思っていた事思い出しました。

先々月、2回目のヘアドネーション(髪の毛の寄付)してきました。
もうちょい伸ばす予定でしたが暑さと重さに耐え切れず、ばっさりとショートヘアになってきました(人´∀`o)

以前にベッキーさんや柴咲コウさん、最近だとダレノガレ明美さんがヘアドネーションされたようなので、名前は知ってる方も多いのではないでしょうか?

31センチ以上の髪の毛、しかも切ったあとのヘアスタイルを希望通りにするとなると大変な時間と手間が掛かります。

でも、ただ伸ばした髪の毛が、病気などで髪の毛を失ってしまった子どもたちが笑顔になれるのなら……と4年前から協力しています。

もし髪の毛をばっさり切りたい、と考えてる方がいたら、ほんの少しヘアドネーションという選択肢も視野に入れてみる、なんていかがですか?

髪を染めていても白髪混じりでもパーマを当てていても、引っ張っただけですぐに切れるといった極端な傷みさえなければ、誰でも協力する事が出来ます。

最近では賛同美容室なども増えています。
まるで美容室のまわし者みたいですが(笑)、もちろんヘアドネーションする、しないは自由です。

ただこういう活動もあるという事だけ知ってもらえれば、もっと優しさの連鎖が広がって欲しいと願ってこちらにも載せることにしました。

18:10
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++