山下智久 Cross Space
2015年01月24日(土)
【山下智久 Cross Space 2015 Jan 23】

智久:こんばんは、山下智久です。金曜日11時半。ここからの時間は山下智久Cross Space、TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします

メールを一通紹介します
ラジオネーム、ムニハム
んー、ムニハム。ムニハム?すごいねえ。俺の高校の、同級生でひとりムニハムっていたな…ムニハム…ムニハム・ジョアンナっていう、ジョアンナがいたなw
珍しいですね、名前ね。埼玉県なのにムニハムなんだねえ。ええ。はいっ。ムニハムさん、ありがとう


「山P、こんばんは」

こんばんは

「以前、体を洗うタオルは柔らかめが好きと言ってましたが、歯ブラシは硬め・普通・柔らかめ、どれが好きですか?」

はい。いきます
(エコー効かして)…っやわらかっ…んめっ…
あざっす。柔らかめでしょwんなガシガシこられても困っちゃうから。ソフトにタッチしてくれないとっ!ねっ!頼むよ歯ブラシ
はいっ。ということで、ムニハムさん、あの…僕、柔らかめが好きですねぇやっぱり。はい。ガシガシこられるの、ちょっとあんま苦手…なんで…ちょいやらかめが…いいかなっ…はいっ
じゃね、寒いんでね、えーっと、風邪に気をつけて…え…ねっ、頑張ってください。会社員ということなんで、お仕事頑張ってください


この番組では、毎週いろんなテーマと僕がクロスして、最後に方程式を編みだしてるんだけどっ、今日のクロステーマはこちらです


『山下智久×イケメンDJ マーク・ロンソン』


みんな、マーク・ロンソンって聞いたことある?この人いますごい話題の人で、ロンドン生まれ、ニューヨーク育ちの、人気DJ。カッコよくない?もうそれだけでカッコいいね。ロンドン生まれ、ニューヨーク育ちと。ヤベえマジでハンパじゃねえわ。っ、小さい頃は、ブルース・スプリングスティーンや、ポール・マッカートニーとも遊んだというセレブ。なんですっ?なんで?
ふっ♪
もう生まれた時からもう決まってるね、なんかもう
これまでにもファッションブランドのモデルを務めていた、超イケメン。ジェニファー・ロペスや、P.ディディ、ジェイ・Zとも友だちと。えー…DJなのにグラミー賞も獲ったと
いやすごいですね、ホントにね。イケメンなのに音楽を作る才能があって、しかも、DJまで出来ちゃう。ヤバいね
今日はこのマーク・ロンソンがリリースしたニューアルバムの曲を掛けながら、ファンキーに番組をオンエアします。金曜日の夜だし。今日はちょっとはっちゃけていこうかなと。ってことでみなさん、今日は最後まで一緒に楽しみましょう


参考サイト:ソニーミュージックによるマーク・ロンソンのオフィシャルサイト


それでは早速行っちゃいましょう。マーク・ロンソンで「アップタウン・ファンク・フィーチュアリング・ブルーノ・マーズ」


♪「Uptown Funk feat Bruno Mars」
 Mark Ronson


智久:Yeah〜
TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしています、山下智久Cross Space。今日のクロステーマは『山下智久×イケメンDJ マーク・ロンソン』


カッコいいっすね、この曲ね。もう、EDM、一周しちゃって。ね。ちょっともう、いち…去年ぐらいからですよね、この、「Happy」とか出たぐらいからこういう流れになってんなって。ね、今完全にもうこっちですね、全米全英ではね。日本はちょうど、今はEDMがガーっと流行ってますけど。いやあカッコいいっすね。ノリノリですね、なんかね。金曜日の夜にぴったりって感じ。この2人の組み合わせもまたね、すごいカッコいいなと思います。ブルーノ・マーズってやっぱさこう…なんだろうね…声がもうファンクですもんね。ジェームス・ブラウンさ、そういう感じの雰囲気だねもう。このウィーンっていうこのシンセの音とかもね、マイケルが使ってたみたいな。いやあカッコいいな


☆はい。ってことでマーク・ロンソン。まずどんな人か、簡単にプロフィールを紹介します。
ロンドン生まれ、ニューヨーク育ち。お父さんはフォーリナーという人気バンドのミック・ジョーンズ。お母さんはフリーランス・ライターで、社交界の実力者という華やかな家庭環境に育ちました。妹のサマンサはクラブDJ。シャーロットは人気ブランドを主宰する若手デザイナー。

Wow
すごいな
ふふふっ♪
華やか過ぎでしょ。ファミリーが

☆幼い頃はステレオのスピーカーに陣取って、エア・ドラムごっこをするのが大好きだったそう。高校入学当初、バンドを結成。

バンドやってたんだ?

☆ギタリストだって

へえ〜

☆で、16歳頃に、ニューヨーク・ヒップホップの名曲の数々に強い衝撃を受けてDJ活動をスタート。大学に進学する頃には、人気クラブのレギュラーDJに。P.ディディなんかのプライベート・パーティでもひっぱりだこ

へえ〜すごいね

☆ニューヨーク・クラブ・シーンを代表する人気DJとしてその名を馳せるようになりました。2003年にファーストアルバム『Here Comes the Fuzz』でワールドワイド・デビュー

パチパチパチ(拍手)
すごいね。楽しそうだねなんかもう。ま、そうだよね、やっぱニューヨークとかロスとか、そのエンターテイメン…世界のエンターテイメントでやっぱ、ね、トップに君臨してる人がやっぱいっぱいいるからその、コミュニティとかもやっぱすごい、あるんだろうね。うん

(BGM:「Rehab」Amy Winehouse)
☆その後、エイミー・ワインハウスの名作「Rehab(リハブ)」のプロデュースで、一躍脚光を集めて2008年グラミー賞「最優秀プロデューサー賞」を受賞

これですね、今流れてる曲。ん〜。すごいっ。グラミー賞とか超見に行ってみたいなあ。どんな感じなんだろうね。あとアカデミー賞見たいし。ね。テレビ中継とかではちょっと見たことあんだけど。やっぱ生のさ、会場で見るのって全然違うんだろうなあ


(BGM:「Locked Out Of Heaven」Bruno Mars)
☆えー、その後はブルーノ・マーズの全米1ヒット「Locked Out of Heaven」をプロデュース。そして今回待望のニューアルバム「Uptown Special」をリリースしました。

そっかそっか。この曲もプロデュースしてんっすね。すげえなあ。やっぱこういうのは得意なんだね。どう?これ。もうプロフィールがもう、キラキラしてる。キラッキラじゃない?まぶしいね
ふっ♪

■プロフィールんなかで気になったポイント?
家族凄すぎでしょ。ヤバすぎでしょ家族が
んふふっ♪
とまど、戸惑うわこんな家に生まれたらもう
んっふふふっ♪


それじゃこのwマーク・ロンソンのニューアルバム「Uptown Special」から、もう1曲聞いてください。マーク・ロンソンで「フィール・ライト」


♪「Feel Right 」
 Mark Ronson



[追記を読む]
15:03
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++