山下智久 Cross Space
2015年01月03日(土)
【山下智久 Cross Space 2015 Jan 02】

智久:皆さん!明けまして!おめでとう!
(拍手)
こんばんは、山下智久です。金曜日夜11時半。えー、ここからの時間は、山下智久Cross Space。TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします

いやあ、パッピーニューイヤー。お正月みんな何してる?何してんの?え?やっぱお正月と言えば、お雑煮食べて、おせち食べて、こたつで寝るでしょ?
んふふふっ♪
俺はね、おせちね、もうあの、なんならもうあの、伊達巻と栗きんとんと数の子だけでいいんじゃないかなと思ってる。あと食べないから俺は
ふふふっ♪ふふっ♪
我がままでしょ?w我がままでごめんね。その3つぐらいしか食べないんだけどね、おせちは。うん。お雑煮は好きだよ、好き。あの…つきたてのお餅を食べたんですけど、昨日。あの、びっくりするぐらいお餅が伸びんのね!つきたてのやつって。初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかった。やっぱ餅はつくもんだね。うんw

はい。ということで、この番組はですね今年も、毎週いろんなテーマと僕がクロスして、最後に方程式を編みだしているんだけど、今年の最初のクロステーマはこちら


『山下智久 × 2015年勝手にヒット予測』


(拍手)
はい。ヒット商品予測しちゃいます。
去年の年末に発表された月刊情報誌「日経トレンディ」の、「2014年ヒット予測ランキング」を見ながら、僕が“これは来るかも”とか勝手に予想していきたいと思います。

(下のリンク先で、タイトルは「2015年」になっているのですが、見出しの文に「2014年」と謝って入力されているために「2014年」と読み上げたのだと思われます。正確には「2015年ヒット予測ランキング」です。記事も2015年ヒット予測ランキングです。念のため。以下の文では訂正していきます。)


【「2015年ヒット予測ランキング」参照サイト】


というわけで今年最初のCross Space。このあと11時55分まで僕にお付き合いください。

それでは、新年一発目、ちょっと明るい曲でね、行こうかなと思います。聴いてください。ファレルで「HAPPY」


♪「Happy」
 Pharrell Williams


智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしています山下智久Cross Space。今日は『山下智久 × 2015年勝手にヒット予測』!

2015年なっちゃったね。2000年から15も経っちゃったね。ハンパじゃねえなマジで。
どうする?もうビックリすんだけど。俺2001年とき俺高校1年生だったのかな?そっからもう15年も経ってるってヤバすぎでしょマジで。
あー!!もうダメだ!すぐ、すぐなんかもう、おじいちゃんになっちゃいそう俺。やっべえ。ね。
ということで、「2001年宇宙の旅」っていう映画あったけど、あの映画の設定から考えるともう完全に未来ですね。

■2015年ってどういうイメージ?2015年という響きからどんなことをイメージする?
そろそろタイムマシーン出来ねえかなと思ってますよ。うん。だって響き的にはもうそうじゃないですか。200X年でしょだってこれ。ねえ。だって俺、なんかで見たけど、2019年ぐらいからテスト飛行にされる飛行機で、マッハ5で移動するやつが出来るとか言って。言ってましたよ?世界中どこでも4時間以内に行けるみたいな。どんだけ時間の短縮できんの、みたいなね。4時間で国内より近いんじゃないかっていう、電車より。もう未来ですよ完全に今が。ね。


えー、去年の年末に発表された月刊情報誌「日経トレンディ」の2015年ヒット予測ランキングのトップ5を見ながら、僕が“これは来るかも”と勝手に予測していきたいと思います。
このランキングの選考基準としては、
1、新しい市場を創造する可能性がある
2、売上、販売量が伸びることが予想される
3、消費者のライフスタイルが変わる可能性がある
4、追随する商品が出るなど業界への影響が大である

なるほどね。新しい商品が出てくる。なるほど。OK。
この4つによって総合的に判断されたランキングなんだって。
さっそく行きましょう。


☆第5位。得するスマートウエア
かけるだけであなたの健康状態がわかる。大手メガネチェーンのジェイアイエヌが開発しているウエアラブル端末。かけることで自分の健康状態がわかります。目の動きから体調や疲れを分析する、と。

ホント?目の動きって出てるんだ?は〜え〜。恐ろしい。でもね、俺。科学者が予想する100年後の未来っていう本を読んだことあるんですけど、それだともう朝起きて、鏡にふ〜って自分の息かけると、すべての体調がわかるっていう。だからこれあの、物理学的にちゃんと予測してるから、的中率相当高いらしいっすよ。ね。だからそういうの、もう、す…あれだよね、最初のやつってことだよね、これね、もう。
いやあマジか…。これでだから、体調悪いなって思う前に、もっと早い段階で早期発見とかになってくると良いよね。死ななくなるね、完全に人が。それはそれで問題だよねもうね。だから今、火星に行く準備してんのかな?ね。


☆はい。第4位、ライスミルク
今、欧米でお米を原料としたドリンク、「ライスミルク」が注目。牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクとして注目されてる、と。お米だから炭水化物は多いけどとにかく栄養がある、と。お米と言えば僕たち日本人にとっても主食だから、ヒットするかも。

お米食べて、みんな。やっぱりこう、お米食べないと元気でないもんね。「ライスミルク」もちょっと飲んでみたいな俺。


☆続いて第3位、北陸トライアングル
2015年3月に長野から金沢間が開業する北陸新幹線によって、金沢、富山、能登のトライアングル地帯に多くの観光客が訪れ、盛り上がっていくのではないかと予測されている、と。

俺行ったけどね、ツアーで。富山とか行ったけど、すごい良いとこだった。ご飯も美味しかったし。うん。あの、ファンのコたちもすごいノリノリだったし。ああ、早く行きたいなあ。全国回りたいなあ


☆そして、第2位、セルフィースマホ

ね、これね、2014年も相当流行ったからね。自撮り用セルフィー棒は、日本でも大流行ということで。

■セルフィーしたことある?
あんましないね、俺ね。だからあの、みんなあげてるじゃん、ね、俺、あれマジさ…あのご飯(ネットに)あげるのなんなんだろか?あれなんでみんなあげんだろうね?別に俺対して気になんないけどねw誰が何食べてようがねwうん。なん…なんなんだろ?俺あげ…なんかさ…わかんないんだよね、俺あれ。うん…確かに、たまにだからすげえ豪華なものばっかり食ってる友だちとかいるわけ。どっからお前そんなお金稼いでんの?みたいな。なんでそんな毎日高級なの食べれんの?みたいなのね、人がいるんですよ
ふふっ♪
はい、すいませんw新年早々すいませんw
え〜月刊情報誌「日経トレンディ」の2015年ヒット予測ランキングのトップ5


☆第1位は、グルメ“健効”系フーズ
これ“健効”のコウが、効力の効になってますね。
各社、効き目に関する宣伝が過熱する、と。食品の新しい機能性表示制度が今年中に解禁され、野菜や鮮魚などの食品が"効き目"を表示できるようになる、と。

なるほどね。それいいね。「この魚は目にいいですよ」とか、「この野菜はお肌にいいですよ」とか。っていうことですよね?これ買っちゃう、偏っちゃう、そういうもんね。ああ…でもそれ、表示してくれたほうがさ、お母さんとかも楽だよね。子どもにこんな、あのたくさんの栄養を考えなくてすむというか。逆にすごい考えやすくなるよね。うん。
へえ〜、そうなんだ?
逆に今までなんでダメだったんだろうね?表示しちゃ。もっと早くからやって欲しかったねこれね。
へえ〜おもしろいね、これ。今日早くちょっと見たいんだけど、な…どの食べものが何に効くか。すげえ興味あるわ。
はい。

■んでこんなかで一番来るの
なんでしょうね俺…来んの…やっぱあれじゃないやっぱさあ、5位だったけどさ、あの、目の動きから体調や疲れを分析するとか、スマートウェアっすよ俺。これ欲しいもん俺。んもう…


はい。ということで、山下智久的2015年ヒット商品予想でした。

【日経トレンディネット】


TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしています山下智久Cross Space。今日は『山下智久 × 2015年勝手にヒット予測』!

それじゃ、今年日本でもブレイク確実って言われてるUKのシンガー。2月に来日。っ!はあ〜行きてえなあ。これ結構前に俺かけてるからね。なかなか自分的にも、
「あれ?俺、結構見る目あんじゃね?」
みたいな…思っちゃいました。
聴いてください。サム・スミスで「ステイ・ウィズ・ミー」


♪「Stay With Me」
 Sam Smith



[追記を読む]
17:36
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++