山下智久 Cross Space
2014年12月06日(土)
【山下智久 Cross Space 2014 Dec 05(後半)】


智久:はい。聞いていただいて。けっこうね激しい、
綾野:ふふふっw
智久:メタルな曲ですけども。なんでこれ、剛、選んだんですか?
綾野:あのねなんかね、なんて言ったらいいのかわかんないだけど、ホントにこう…胸に凄く響くんですよ、そのボーカルのK(ケー)さんの声が、こう、ただ激しいだけじゃなくてどこかこう…憂いというか儚さみたいなのがあって。その、なんか差が、こう静と動の差が胸に凄くたぶん今僕は響く時期で、やっぱりその激しさん中にあるホントの本質というか、その人のホントに大事にしてるものみたいなものが、刹那のように入ってくるから、
智久:へえ…
綾野:そう。ま、あの、Kさん、残念ながらもう、ボーカルの方は亡くなっているんだけど(2012年12月30日、享年31歳)、ただこのバンドの前にGUNDOGっていうバンドもやっていて、もうずいぶん、まあその界隈では物凄い有名なバンドで、もう昔から凄かったんだけど。
智久:そうなんだね。
綾野:うん。
智久:いやでもね、あんまり僕こう、メタルとかって、普段こう自分の番組で流したこと無いしあんまり聞く機会が無かったんだけど、今聞かしてもらって、ちょっとイメージ変わったなあ。
綾野:なんかね、たぶん、もうなんかひとつのジャンル括られないというか、
智久:ね。
綾野:大きく言ったらたぶんロックなんだけど、なんかもう、Pay money To my Painっていうジャンル。
智久:う〜ん、なるほどね。
綾野:のような気がして。
智久:そう、だからAメロはすごいガシガシ激しくて、Bメロぐらいからちゃんとメロディがあって。なんかちょっともっかい聞いてみたいなと思いましたね。
綾野:いやありがとう。
智久:ね。
綾野:あれはいいよ。
智久:いやいやありがとう。
綾野:全然。
智久:じゃあ、次の話題に、
綾野:行きますか。
智久:行かしていただきます。
今日は『山下智久×綾野剛』。僕とゲストの綾野くんをいろんなテーマでクロスさせてます。
続いてはこちら。


■この世界に入ってよかったことは?

綾野:ほお。なんですか?
智久:この世界に入ってよかったこと?
綾野:うん。
智久:あの…すごい大変なこともいっぱいあるんですけど、でも、一番すげえ『あ、この仕事ってすごい意味あるな』って思ったのが、あの僕の知り合いの音楽ディレクターの、義理のお母さんが、
綾野:うんうん。
智久:僕の大ファンで。
綾野:ほお。
智久:で、病気だったんですよ。
綾野:うんうん。
智久:で、残念ながら、ちょっと…お亡くなりになられてしまったんだけど、俺の曲とかをCDとかも全部買ってくれたりとか、
綾野:えー…
智久:ホントになんかその、生き甲斐にしてくれてたみたいな話を直に聞いてて。なんか誰かの生きる活力になれてる…なれる仕事って、凄いことだなって…
綾野:いやすごいよ!ホントに。
智久:改めて思って。
綾野:うん。
智久:で、この義理のお母さんのね、その息子さんが、今大学生ぐらいなんだけど、その息子と食事とか行って、
「ホントにお母さんは山下くんのお陰で、すごく最期も笑って逝くことが出来た。ホントに感謝してます」
って、
綾野:うわっ、ちょっと…なんかグッと…
智久:って言われて。ちょっと俺こう…もっと、真剣にもっと取り組まなきゃなって、改めて思ったんだけど。
綾野:ああ…ね。すごい…ね。
智久:でも…それは良かったことかなと思いますね、僕は。
綾野:いやあでもそういうのはやっぱあるよね。特にその…なんて言ったらいいのかなあ…いや、うん、すごいわ。
智久:そう。
綾野:単純に、うん、グッとくるね。
智久:ね。うん…そうなのよ。
綾野:なんかもう、俺なんか…今そんな…俺なんか…話すことがない(笑)
智久:いやいやいや(笑)
綾野:いやもうあのね、でも…智久、ホントね、いろんな意味で意識が高いと思う俺は。
智久:いやいやいや俺ね、ダメですよ…
綾野:いやいや、もうなんかね、一緒に居ても思うけど、俺もその、なんて言うんだろうな…こう…別に“初心に帰る”っていう言葉あるけどさ、
智久:うん。
綾野:わざわざ初心に戻る必要はないって思っててどっかで。じゃなくって今置かれてる現状の中で、こう、どう…なんていうんだろう…その…今、変な話さ、自分たちがさ、ある種納得して好きな仕事して、えーっとそれであの生活出来てるわけじゃない?
智久:そうだね。
綾野:だから、逆に言ったらさ、ちゃんとそれを意識してたいなと思うよね。
智久:うん。
綾野:ちゃんと自分が好きな事をやっ…やれてるっていうことは、もっと前のめりになっていいことだよね、きっとね。
智久:そうだね。
綾野:当たり前っていう感覚から離れて。
智久:うんうんうん。
綾野:うん。



[追記を読む]
14:09
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++