山下智久 Cross Space
智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしています、山下智久Cross Space。
今日のクロステーマは『山下智久×アルジャーノンに花束を』
この4月からスタートする僕の主演ドラマ「アルジャーノンに花束を」について、僕が徹底解説しています。


■このドラマ、一番の見どころは?
あの…やっぱり心の成長じゃないかな、咲人の。やっぱね、ひとりの人生を…赤ちゃんから大人になるまで。そしてまた、年を取って。年取ったさ、おばあちゃんとかって最終的になんか子どもみたいになるじゃん?そんな感じだよね、わかりやすく言うと。それをなんかこう、ホントに、半年ぐらいでやってしまうっていうのが今回のたぶん咲人くんで。頭が急に良くなって、今まで見えなかったものが見えてきて。人間の汚いところが見えて。
「そうやってみんな嘘吐くのか?」って、すごいショックを受けて。そうすることによって自分の心に蓋をしてしまい言いたいことが言えなくなった。
でもそういう俺の高校の友だちもいたもんな…
ものっっすっっげえ純粋なやつがいて。何にも知らなくて。俺はもう小学校5年生からもう大人の世界に交じっていろんなもの見て…きたんだけど、その子はもうなんにも知らなくて、真っ白な状態で俺と出会って。でもだんだんだんだん、大人になるにつれ、いろんな人とこう…恋に落ちたり、そして裏切られたりしていくうちにやっぱすげえ大人になっててものすごい心に蓋するようになっちゃったりしてるやつもいたし。
それと一緒でやっぱりこうね、いろいろみんなもこう例えば思春期のコだったりするとこれからそういう経験をするんだと思うけど、一回は絶対傷付くし、落ち込むし、人間なんて信じられないってなるときは絶対誰にでも一回はあると思うんだけど、そっからどう立ち直るかだよね。
「いやもう私は人を信用できないからもう自分のために生きる」
っていうのか、
「いや、信用できない人もいたけどきっといい人もいるはずだ」って希望を持って、「だから私は人のために何かをする」
っていうふうに生きるか、やっぱり二択だと思います。
僕はやっぱり後者のほうをね、選んで欲しいなと思うね。

絶望の中で希望を見出して欲しいと思います。



それではそろそろ方程式、いきたいと思います。


『山下智久×アルジャーノンに花束を=まっしろ』


まっしろだよ。綺麗だ。ものすごく綺麗だし。なんか、話が綺麗だね。うん。そういう感じ。まあみんなもホント見て、咲人くんに癒されてください、もう。子どもみたいな咲人くんの優しさに。みんなも…みんなが、なにか忘れていたものを、取り戻してくれたら最高です。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」。4月10日、TBS系列でスタートします。みんな、絶対見てね。





智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしている山下智久Cross Space。

毎週たくさんのメッセージありがとう。この番組でクロスして欲しいテーマなんかあったらぜひ教えてください。
引き続き山下智久Cross Spaceのホームページからメッセージお願いします。

というわけでここまでのお相手は山下智久でした。
それでは最後に、最初のアルバムからこの曲聴いてください。
山下智久で「Tokyo Sinfonietta」
それではみなさん、良い週末を。
Have a nice weekend♪


♪「Tokyo Sinfonietta」
 山下智久



<ドラマ>
2015年4月から毎週金曜日夜10時、TBS系にてスタート。
ドラマ「アルジャーノンに花束を」の主演:白鳥咲人役。
※3月13日、プレサイトがオープンしました。ぜひご覧ください。


<ラジオ>
TOKYO FM 山下智久Cross Space


<DVD>
2015年4月25日発売!
山下智久主演フジ系SPドラマ「金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび」DVD&Blu-ray。Amazonやセブンネット、楽天ブックス等で予約開始。
ドラマ本編に加え、特典映像も収録予定です。

2015年4月8日発売!
山下智久主演の映画「近キョリ恋愛」 DVD & Blu-ray


<アルバム>
2014年10月8日リリース。オリジナルフルアルバム「YOU」発売中


<映画>
映画「近キョリ恋愛」


<LIVE DVD>
山下智久 LIVE DVD/Blu-ray「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE-」


<CM>
グリコ プリッツ

肌研


<シングル>
2013年7月31日リリース。シングル「SUMMER NUDE '13


<テレビ>
フジテレビ系 「大人のkiss英語」日曜日深夜24:40〜


PC
Johnnys net

携帯
Johnnys net





<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++