山下智久 Cross Space
智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしています、山下智久Cross Space。

どうですか?FKA twigs
なんかもう…なんだろね?
たぶん…瞑想するときとかじゃないのもうこれ
ふふふっ♪
そんなかんじだよねw
だからどういうシチュエーションかって言われると俺もちょっとわかんないけど、たぶんひとりで、自分のこうinに入る時みたいな、なんかそういう感じだよね。うん。
すごいね、不思議な…うん。寝ちゃうかもしれないねっ。
ふはははっ♪
はいw


ということで、山下智久Cross Space。今日のクロステーマは『山下智久×最新洋楽プレイリスト』

僕のスマホに入ってる最近お気に入りの洋楽アーティストの曲をみんなに聞いてましたっ!


■俺のスマホのデータの量は現在…なに?なに?これw
ちょっと何ギガか、わかんないんで、何曲入ってるか…ちょっと見てみます。
3002曲。

シャッフルしたら何が最初に流れんだろうね。すっげえ恥ずかしいの流れたらどうしよう…

♪〜〜

あっ、すいません。ジョン・レジェンド。

はい。ということで3002曲w。これ、なんか増えてっちゃうんですよ、どんどん。買っちゃうから俺。買えちゃうんだもんだってこれで。すごくないっすか?もう。当たり前のことかもしんないけど、これでダウンロード出来ちゃうしもうさあ。
でもみんなちゃんとCD買ってねっ!
お願いっ!
あの、お願いっ!
ふっふふっ♪
はいw
そうなんだよ。だからどんどんCDが要らない時代になってきちゃうんじゃないかなって、すごい不安です。ね…

まだまだ、紹介したい曲が、星の数ほどあります!

■新しい音楽に出会うことは、どう自分にフィードバックする?
どう?
ま俺は、その…ね、アルバムとか作る時とか…にやっぱり参考にしたいなって思う曲とかもあるし、参考にしたいなって思うよね。新しい、今まで聞いたことないような音楽の組み合わせだったりとかすると、この音使ってみたいなとか、そういうのはありますね。うん。


それではそろそろ方程式、行きまーす。


『山下智久×最新洋楽プレイリスト=心の教科書』


Yes…タカス…
ふっ♪
えーw、やっぱり、いろんなこう刺激をもらえるじゃないですか、音楽から。メロディもそうだし、歌詞もそうだし。そのアーティストの歌声もそうだし。ね。
っていう意味ではやっぱり…でも常に進化してっからさ。やっぱついていきたいなっていうのもあるし。常に聞くようにしてますね。はい。

ということでみなさんもなんかいい曲。
「こんなのカッコいいよ」
っていうのあったら、教えてください。





智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしている山下智久Cross Space
今夜も聞いてくれてありがとう!
ということで最後にもう一通、だけ、メールを紹介します。

ラジオネーム、なみたろう。
ナミツァロウ、ナミツァロウ、ジュウハッサイ。ジュウハッサイ

ラジオネーム、なみたろう、18歳。

「山下さん、こんばんは。私はこの前、山下さんに笑いながら怒られる夢を見ました。山下さんは最近どんな夢を見ましたか?また、印象に残っている夢などはありますか?」

笑いながら怒ってた?俺w
だいじょぶかなそれ。やっぱりぎりっぎりの状態だね、それ。
ふふふっ♪
最近、もうすごい恥ずかしいなこの夢言うの。なんかね…空を飛べる夢見たんだよね。
ふははっ♪
しかも、ドラゴンボールの世界で。ちゃんと練習してるところがあって、「うーんっ!」とかって、「う〜んっ」ってちょっと、「おっ!浮いた浮いた!」とかって気が逸れると、シュンと落ちちゃうの。なんだかリアルな夢だったけど。けっこう飛べるようになるまで練習して、ちゃんと飛んでたね。超〜気持ちよかったマジで♪
これ夢じゃない…夢だったらイヤだなあ〜夢だったらイヤだなあっ夢だったら、ああやっぱ夢だった、っていう感じで目が覚めました。はい。
えへっふふふっ♪
ということでw、あの、なみたろうさん、ありがとうございました。

毎週たくさんのメッセージありがとう。この番組でクロスして欲しいテーマなんかも教えてね。
引き続き山下智久Cross Spaceのホームページからメッセージお願いします。

んで、来週のクロステーマは、『山下智久×アルジャーノンに花束を』!
この4月から、僕山下が主演する新しいドラマ「アルジャーノンに花束を」を、山下智久が、徹底解説します。乞うご期待。
というわけでここまでのお相手は山下智久でした。
それでは最後に聞いて欲しいんですけど、最近あのファンのコから手紙で、「山下くんの後輩ジュニアくんたちが、山下くんの歌をたくさん歌ってくれて私は嬉しいです!」って言ってくれてました。いや俺も嬉しいよ。やっぱり後輩から、ね、俺が歌った歌を歌ってくれるっていうのはもうすごい嬉しいんで。
で、その後輩が歌ってくれた歌が、この曲です。一番最初のアルバムですね。この曲を聞きながらお別れです。
「Crazy You」
それではみなさん、いい週末を。
バイバイ♪


♪「Crazy You」
 山下智久



<ドラマ>
2015年4月から毎週金曜日夜10時、TBS系にて
ドラマ「アルジャーノンに花束を」の主演に決定しました!
※公式サイトはまだ立ち上がっていませんが、TBSサイトにて情報が公開されています。山Pのコメントも掲載されています。


<ラジオ>
TOKYO FM 山下智久Cross Space


<DVD>
2015年4月25日発売!
山下智久主演フジ系SPドラマ「金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび」DVD&Blu-ray。Amazonやセブンネット、楽天ブックス等で予約開始。
ドラマ本編に加え、特典映像も収録予定です。

2015年4月8日発売!
山下智久主演の映画「近キョリ恋愛」 DVD & Blu-ray


<アルバム>
2014年10月8日リリース。オリジナルフルアルバム「YOU」発売中


<映画>
映画「近キョリ恋愛」


<LIVE DVD>
山下智久 LIVE DVD/Blu-ray「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE-」


<CM>
グリコ プリッツ

肌研


<シングル>
2013年7月31日リリース。シングル「SUMMER NUDE '13


<テレビ>
フジテレビ系 「大人のkiss英語」日曜日深夜24:40〜


PC
Johnnys net

携帯
Johnnys net




<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++