山下智久 Cross Space

智久:いやいいこと、すごい素敵なことだと思う。俺はなんだろうな?んー…やっぱりこう、俺の場合、迷いながら、進んでるんだけど、「あれでもない」「これでもない」「ああ間違えた」「あ、今回ちょっと上手くいった」とかっていろいろあるんだけど。いろいろ流されたり…っていうとこあるんだけど、でも、いつも一番考えてるのは、やっぱり応援してくれてるコたちのことなんだよね俺は
溝端:ああ
智久:だからそのコたちが何をしたら喜んでくれるかっていうことしか考えてないから
溝端:ああ、うん
智久:だからどんな役が来ても、『もしかしたら俺この役やりたくねえかも』って思ってても、『いや待てよ。でも、これを見てくれた人はどうだろう』と。『もしかしたらこれを見て喜ぶ人がいるかもしれない』『元気をもらえる人がいるかもしれない』っていうのを、考えると、出来たりするんだよね、それを
溝端:ああ、なるほど
智久:だから俺はそこをね、ちょっとあの、そこは変えずにこれからも進んでいきたいなと思うの
溝端:うん
智久:あとはやっぱ淳平が言ったように自分を忘れないっていうのはね
溝端:そうっすね。なるほど
智久:そうだね。でもみんなもこんな芸能人だけじゃなくて、いろんな人が悩んでるテーマだと思うから、やっぱり。自分ってなんなんだろうってね、絶対思ってるわけですから
溝端:そうですね
智久:ちょっとね、まあ…自信持っていこうね
溝端:そうですね。前向きに
智久:前向きに
溝端:うん
智久:えー、なんかこんなことをなかなかね、しゃべる機会がないからすごい楽しかったですけど
溝端:ホントですね
智久:まああと、淳平の…
溝端:はい
智久:溝端淳平の、俳優としての夢は?
溝端:俳優としての夢ですか?ああ〜でもホントに…なんていうんですかね、んー…まだ僕ね俳優は30からだと思ってるんですね
智久:うんうんうん
溝端:僕、阿部寛さんに言われたんですけど
智久:おお!阿部さん
溝端:まあ20代でいろいろこういう悩みがあるんですって言った時に、
「いやお前、30からだよ俳優は」
って言われた時に、やっぱり、そうっすね、30代になって、40・50って俳優続けらしていただけるんであれば、ホント自分にしかできない役に出会えることが目標かもしんないっすね
智久:もうそれは……縁だったり運命だったりするからね
溝端:うん、そうですね
智久:だからこそその、なんだろう、運命の役と巡り合えた時に、力を発揮できるように常にこう、自分磨きをしとくっていうのがね、大事かもしんないね
溝端:そうですね
智久:うん。いやまた共演できたらいいね
溝端:いやこちらこそ
智久:なんか、楽しみにしてます
溝端:ぜひぜひ
智久:じゃあ…今年2015年どんな予定が
溝端:そうですね
智久:お仕事的には
溝端:3月21日に、CSのあの時代劇専門チャンネルで、「時代劇法廷」っていう、僕が坂本龍馬を演じたドラマがあるんですけど、スペシャルで
(『時代劇法廷スペシャル〜被告人は坂本龍馬〜』22:00〜OA)
智久:おっ
溝端:あの、渡辺いっけいさんとずっと法廷に立ちながら。坂本龍馬がタイムスリップしてきて、坂本龍馬がホントに、善人なのか、それともただのおべんちゃらな悪党なのかっていうことを
智久:へえ〜
溝端:あの、裁判にするっていう、ちょっとSFっぽい話なんですけど
智久:なんかおもしろそうだね
溝端:ぜひぜひみなさん、見てください
智久:ぜひぜひお願いします
溝端:お願いします
智久:じゃあ、最後に方程式を、いけたらなと
溝端:あ、そうですよね
智久:『山下智久&溝端淳平×芸能人』
溝端:はい…いやあこれもまた難しいっすね
智久:なんだろうね?芸能人もだから普通の人間だからね
溝端:そうですね
智久:なんにも変わらない、みんなと
溝端:うん、なにも変わんないっすね
智久:なにも変わらない。ただ仕事が違うだけだよね
溝端:ホントそうですね
智久:うん
溝端:なんか最近、なんていうんですかね、周りの…もう25なんで周りの同級生とかも、大学卒業して働くコが周りにいるんで。で、17からこの仕事やってますけど、また最近になって普通の仕事を出来てる人たち
智久:うん
溝端:が、改めてすごいなというか。自分たちが絶対できないことをやられてたりするから
智久:そうだね
溝端:そこはホントに、変わらないというか
智久:全然変わんないし、むしろすごいんじゃないかって思う時あるよね
溝端:そうですね。ホントそうですね
智久:っていうか
溝端:ってなると芸能人…なんだろう?
智久:芸能人ね
溝端:すごいふわっとした括りの、言葉ですよね、芸能人って
智久:うん
溝端:いろんなジャンルの人がいるから。なんだろうなあ?…うーん…
智久:難しいね
溝端:難しいっすね
智久:夢は、夢は与える人たちではあるからね
溝端:まあそうですねえ。芸能人…あっ、僕が思うのは
智久:思いついた?
溝端:なんっすか…普通の人?
智久:そう、俺もそう思った
溝端:あっホントですか?
智久:うん。「Just a human」みたいなさ
溝端:ああ、カッコいい
智久:でも一緒だもんねそれ
溝端:そうですね。やっぱそっちのほうがカッコいいっす
智久:じゃ一緒に言おう?ジャスト・ア・ヒューマンって
溝端:はい
智久:せーのっ
智久・溝端:Just a human
智久:なんか新しい番組みたいだねw
溝端:なんかね
智久:ふははははっ♪
溝端:カッコいいっすね
智久:なんかドキュメンタリーみたいなw
溝端:(笑)
智久:ふっ♪
はい。というわけで、淳平あのホントにありがとうございました
溝端:こちらこそありがとうございました
智久:ぜひまた、機会があれば遊びに来てください
溝端:あ、ぜひ呼んでください
智久:はい。じゃまた近々飯でもね
溝端:ご飯行きましょう
智久:行きましょう、ぜひ
溝端:ありがとうございます
智久:ということで溝端淳平くんでした!ありがとう!
溝端:ありがとうございました!
智久:“ぱちぱちぱちっ”(拍手)





智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしている山下智久Cross Space
今日も聞いてくれてありがとう
今日もね、ホントに淳平とたくさん話すことができてよかったなと。また今度あの、ね、この番組にも遊びに来て欲しいなと思います。近々ご飯でも行ってじっくりしゃべりたいなと思いました
そして毎週たくさんのメッセージありがとう。今日は紹介できなかったけど、引き続きメッセージお待ちしています
この番組でクロスして欲しいテーマ、なんでもいいんであの、なんかあったら、送ってください
引き続きメッセージは山下智久Cross Spaceのホームページからメッセージお願いします
というわけでここまでのお相手は山下智久でした。
それじゃあ発売中のアルバム『YOU』から、最後に1曲。山下智久で「YOUR STEP」
それではみなさん良い週末を
バイバイ♪


♪「YOUR STEP」
 山下智久





<ドラマ>
2015年4月から毎週金曜日夜10時、TBS系にて
ドラマ「アルジャーノンに花束を」の主演に決定しました!
※公式サイトはまだ立ち上がっていませんが、TBSサイトにて情報が公開されています。山Pのコメントも掲載されています。


<ラジオ>
TOKYO FM 山下智久Cross Space


<DVD>
2015年4月25日発売!
山下智久主演フジ系SPドラマ「金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび」DVD&Blu-ray。Amazonやセブンネット、楽天ブックス等で予約開始。
ドラマ本編に加え、特典映像も収録予定です。

2015年4月8日発売!
山下智久主演の映画「近キョリ恋愛」 DVD & Blu-ray


<アルバム>
2014年10月8日リリース。オリジナルフルアルバム「YOU」発売中


<映画>
映画「近キョリ恋愛」


<LIVE DVD>
山下智久 LIVE DVD/Blu-ray「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE-」


<CM>
グリコ プリッツ

肌研


<シングル>
2013年7月31日リリース。シングル「SUMMER NUDE '13


<テレビ>
フジテレビ系 「大人のkiss英語」日曜日深夜24:40〜


PC
Johnnys net

携帯
Johnnys net




<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++