山下智久 Cross Space


智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしています、山下智久Cross Space。
今日のクロステーマは『山下智久×外国人から見た日本人』


オムロンヘルスケアとワコールによる、「女姿力(じょしりょく)向上プロジェクト」が、日本に1年以上住んでいる外国人男性50名を対象に実施した調査。

☆これによると、日本人女性を『カワイイ(Kawaii)』と思う外国人男性は98%。

ハンパじゃねえな。俺だって思ってるよ、可愛いって。98…ちょっ2%の人たちはなんなんでしょうね。
ふふふふっ♪
あの2%の人、可愛いって思って欲しいね。やっぱ気付いてないだけだろうね、きっとね。


☆日本人女性のどの部分を『カワイイ(Kawaii)』と思うのか。
えー…
★顔・メイク

ふふっ♪
そっか。ちょっとね、そう。

★雰囲気
★髪型
★体型

なるほど。全部70%以上ですね。
外国人のほとんどが日本人女性を『カワイイ(Kawaii)』と感じ、その魅力は外見やビジュアルにあることがわかった、と。

っ。ねえ。奥ゆかしいとことかもいいっすけどね。


☆そして、日本人女性の残念なところ。気になるでしょ?
「歩き方」

★ハイヒールを履いて歩いてる時。
これですねえ。62%。圧倒的多数。
「できれば一緒に歩きたくない」
「恥ずかしい」
という意見も。

なるほどねえ。
うーん、どうだろうね。そんな気にしたことないけどね。ん〜まあ確かに欧米人の女性の方はなんかね、みんなこう、研究してんじゃない?歩き方とか。モデルさんみたいに上手に歩くもんね。
でも、俺が初めてドラマとか…で、歩き方を、見た時は、
「ん?変な歩き方!」
と思って、そっからちょっと気をつけて歩いたりはするよね、やっぱり。うん。
じゃさ、歩き方、よろしくねみんな。
ふっ♪
ハイヒール履いてると特に…が、たぶん、ちょっとよたよたしてんのかな。うん。
でも俺も、ハイヒール履いたことあるんですけど。
プライベートじゃないよ?仕事でね。履いたんだけど、めっちゃ大変だよねあれw。マジで。正直もう、5分で脱ぎたいもん。限界、みたいな。あれ履いてんのすごいよ。はい。
までもちょっと、外国人男性にちょっとそう思われないようにみんなさ、ちょっと明日から意識してみてはいかがでしょうか。


それじゃそろそろ方程式いきまーす。


『山下智久×外国人から見た日本人=胸張って行こう!』


いやこれでしょ。いやだからやっぱこう、「ここ日本だよ。こういうところだよ」って。「でも、一生懸命もてなすよ」って感じでいいんじゃないですか?別にこう、なんだろうな?あんまり恥ずかしがる必要もないと思うし。だからもうけっこう堂々としてていいと思うんだよね。みんなだって同じ人間っていう感覚でたぶん向こうは来るのに、なんか、そんなみんな「なんで恥ずかしがっちゃうの?」みたいなたぶん感覚だと思う。んなんで、ねっ、胸を張りながら、ちゃんとおもてなしをするっていう、ことが一番、オリンピックに向けて、うん、いいんじゃないかなと思います。はい…





智久:TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしている山下智久Cross Space。
今夜も聞いてくれてありがとう。
毎週、たくさんのメッセージもホントにありがとうございます。
この番組でクロスして欲しいテーマなんかあれば、ぜひぜひ、ばしばし送ってください。
引き続き、山下智久Cross Spaceのホームページからメッセージお願いします。

そして僕からのお知らせです。先週も発表しましたが、僕、山下智久、2015年4月より、ドラマっ!主演決定しました!
“ぱちぱちぱちっ”(拍手)
ありがとうございます!
“ぱちぱちっ” (拍手)
ドラマのタイトルは、「アルジャーノンに花束を」。有名な小説原作です。
ぜひ、毎週金曜日夜10時から、全国TBS系にて、オンエアします。ぜひ見てください!
けっこう難しい役どころなんですけど、あの、チャレンジして、がんばってます。
さらに!4月8日には、映画「近キョリ恋愛」のDVDも発売されるので、そちらもぜひチェックしてください。
というわけでここまでのお相手は山下智久でした。
それじゃあ発売中のアルバム『YOU』から、1曲。「YOUR STEP」。これ歩き方とかっていう、なんかね、ところから連想して。はい。
聞いてください。「YOUR STEP」
それではみなさんw、いい週末を。
バイバイ♪


♪「YOUR STEP」
 山下智久



<ドラマ>
2015年4月から毎週金曜日夜10時、TBS系にて
ドラマ「アルジャーノンに花束を」の主演に決定しました!
※公式サイトはまだ立ち上がっていませんが、TBSサイトにて情報が公開されています。山Pのコメントも掲載されています。


<ラジオ>
TOKYO FM 山下智久Cross Space


<DVD>
2015年4月25日発売!
山下智久主演フジ系SPドラマ「金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび」DVD&Blu-ray。Amazonやセブンネット、楽天ブックス等で予約開始。
ドラマ本編に加え、特典映像も収録予定です。

2015年4月8日発売!
山下智久主演の映画「近キョリ恋愛」 DVD & Blu-ray


<アルバム>
2014年10月8日リリース。オリジナルフルアルバム「YOU」発売中


<映画>
映画「近キョリ恋愛」


<LIVE DVD>
山下智久 LIVE DVD/Blu-ray「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE-」


<CM>
グリコ プリッツ

肌研


<シングル>
2013年7月31日リリース。シングル「SUMMER NUDE '13


<テレビ>
フジテレビ系 「大人のkiss英語」日曜日深夜24:40〜


PC
Johnnys net

携帯
Johnnys net




<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++