制作日誌

2014年01月26日(日)
【私事ですが仕事の話】
私事ですが仕事の話

↑クロス織りのひと巻きマフラー
箕輪直子著『ゆび織りで作るマフラー&ショール』P16
…宿題以外の事をついやってしまう(汗)

プロフィールの通り中身がおっさんなのでオヤジギャグは勘弁して下さいw

昨日、市内某所に年始のご挨拶(私的にはそういう扱い)に行ってきました。
早朝に家を出て、冷たい風雨の中を傘をささずに雨具とヘルメットと雪山用グローブ姿で4時間ほぼ立ちっぱなしでした。
…一体どんな年始挨拶なのかと突っ込みたくなるのは解りますが具体的な事はすみませんw

皆様全員にしっかりとお会い出来ました(私的には)が、特に気になっていたのは昨秋、無言の群衆の中私一人が行動を起こしたある出来事の一番の当事者だったNくん。
当時、多くの居合わせた見知らぬ方々から感謝の言葉を頂きましたが、当の私は行動は正しかったと思う一方で
Nくん自身にとってはどう感じたのか?恥ずかしくて屈辱に思えてかえって追い詰めたりする結果にならなかっただろうか?忌み嫌われてしまったのではないか?
…と、沢山お礼を言われた事でかえって悩んでもいました。

私が見守る(?)中、全員が同じ事をするのに当初一人だけ無言だったのが実は彼でした。
やはり心証を悪くしてしまったのだろうかと初めは心配していましたが、だからと言って私に対してツンとしている等の気配は全くなく。
時間の経過とともにか注意されてかは不明ですが、次第に口が開くようになり生き生きと伸び伸びとした動きと表情に変わったNくんを見て、ああ、照れ臭がっていたのかと判りました。
なんかマフラー作ってあげたくなってしまうではないかっ。
↑はーいそこ宿題しようねー

充実した4時間でしたが、早起きと疲労と雨に打たれたおかげか、今日は身体がきついのと喉の調子が悪くて休んでいます(泣)

前置きが長くなりましたが表題の件です。
先週、短時間の長期パートの内定を頂きました。
雇入にあたり健康診断の受診が必要で勤務開始はその後からになりますが、忙しくなるので制作やその他活動はかなり制約が出てくると思われます。
でも、時間を効率よく使って頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

何故昨日の話を書いたかというと、土曜日は午前中こうやって過ごした後22時まで働く事になるんだよなあと…(汗)

15:09
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++