制作日誌

2014年01月07日(火)
【デザイナーズセミナー課題作品:レーシーネックレス〜草露〜】
デザイナーズセミナー課題作品:レーシーネックレス〜草露〜

一昨日は一人でえっちらおっちらスーパー銭湯に行き、岩盤浴等でのんびり過ごしました。
そしたら、室内のTVで大成建設の新CM(スリランカ高速道路編)がたまたま流れました…つい見入ってしまいました(T_T)素敵過ぎる。

先月のクロッシェカフェ・デザイナーズセミナーの2作品のうちネックレスの方が完成しました。
…ううむ、アイロンがけはやはり大事ですね。
今、ネックトルソーがすぐには使えない状態なので平置きですみません。

もう一つのハンドウォーマーはグローブホルダーと片手は完成していますが、そこで写真を撮った日にはもう片手がいつ完成するかが怪しくなるので、UPは全て完成してからにします。

セミナー中に先生からお話がありましたが、なるほどかぎ針編みのアクセサリーは金属アレルギーの方等には着用に向いているのですね。
昨年後半あたりに、「子供が産まれて育児を始めたらアクセサリーを身に着ける事から遠退いてしまった」との話を身近で聞きまして、そういう方向から金属やガラスパーツを使わないアクセサリーを作って貰えないかとの話があり考えていたところでした。
非常に大きなヒントを頂戴致しましたm(_ _)m

12:05
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++