制作日誌

2014年01月05日(日)
【勤務終了!】
勤務終了!

↑リリアンニッターを認定課題が占有中なので、100均のリリアンセットを買って余りビーズで作りました。
スマホピアスにして人にあげました…って、ニッターにかかっている宿題をまずやれよ自分(苦笑)


雇用期間は今日までですが、今日が休日なので昨日が年末年始バイト最終日でした。

今年は無遅刻無欠勤に加えフル残業こなしました(昨年は1Hだけ断った)。
1回だけ、出発時間が微妙でタクシー出勤しましたが…。

それにしても、今年は昨年と比べて格段にきつかったです…(汗)
普通なら退勤後に一人打ち上げとかしていると思いますが、今はお願いだからとにかく身体休ませて、頭休ませて、眠らせて(懇願)
…な状態です。

折からの体調不良は確かにありますが、もっと根本的な理由が二つ考えられます。

一つ目は、私の中継ぎ酷使扱いが半端なかった事。
昨年の勤務実績が評価されたという意味では嬉しくはありましたが、
別に作業量に応じてインセンティブがついたりする訳でもなく。
以前仕事で人工の見積計算等もしていたのでその辺は心得ていて、
当初は適度にペースダウンして調整をと考えていましたが、
班内のトラブル等も重なり忙殺されるにつれてそんな余裕も失いました。
おかげで「攝津くん、電話〜」が笑えないネタになってしまいました(汗)

そして二つ目ですが、

全国の皆様、お気付きでしょうか?
…今年の三が日、昨年まではなかったある現象が皆様の身近で起きた事に。
(答えが解った方や知りたい方はコメントではなくメッセージでお願いします)

おかげで特に12月31日以降はバイトも含めて正月明けまでぶっ通しになり、手を緩める時間が無くなりました。
これがてきめんだったと思います。
休憩時に机に突っ伏していたりロッカーの扉を閉めた後うずくまったり、放心した表情をしていたり等疲れが見える人が非常に多かったです。
因みに前述の私のタクシー出勤も2日の朝です。
大晦日の翌日の1日の勤務が時間も長く気も抜けないのは本当にこたえました。

おまけに私は昼休みに、食事を取った残り時間はひたすら課題制作やデザイン出し等をせっせとしており実質自らも率先して休んでいませんでした…。

バイト期間中にDBSビーズで23mm×45mmという大作のペヨーテステッチ図案を3パターン描きましたが、固有名詞等が入っているため掲載出来ず残念です。

10:32
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++