制作日誌

2015年06月03日(水)
【お知らせ:deep forestが輪織り合同展に出展いたします】
お知らせ:deep forestが輪織り合同展に出展いたします

↑色々な作品が粛々と…。

以前もブログで書いた記憶がありますが、私の場合機織りは気が付いたら全身を使っています。
(運動不足という話もありますが…(^_^;))
特に輪織りやゆび織りは、人間の体が織り機の一部になる感じ、とでも言うのでしょうか。
私は輪織りとゆび織りはたまたまほぼ同時期に講座を受講したのですが、当時慣れないうちは腕の筋肉痛が目立っていました。
でも時間を積み重ねていくと、どちらの技法でも長く織っていると共通にくるのが腰や背中だというのに気付きました。
元エンジニアなので、腰が支点になるからだというのはなるほど納得です。

前置きが大変長くなりましたが、歌川智子先生主催の輪織り合同展にdeep forestが出展する事になりましたのでお知らせいたします。

歌川智子新作展&輪織りバッグおりりんピック!!
日時:6月27日(土)〜7月6日(月)*木曜休廊
   11:00〜18:30 最終日 17:00
会場:ギャラリーFirst Light
協力:楽習フォーラム/株式会社オールアバウトライフワークス

詳細は歌川先生のブログ(リンク集にリンクあり)をご参照下さいませ。
毎日ガタピシ織りながら、ちくちくお裁縫しながら新作のデザインもゴリゴリ描きながら制作しています。
今週後半と来週にかけて公私共に色々と慌ただしくなるのですが、
締切に向けてシャキーン(`・ω・´)と頑張ります。

17:23
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++