制作日誌


[記事を書く]
[月別][コメント][トラバ]
[更新アラート]
2015年02月28日(土)
【歌川智子先生著『おりりんでらくらく織れる はじめての輪織り麻ひもバッグ』発売中 ※deep forest作品収録】
歌川智子先生著『おりりんでらくらく織れる はじめての輪織り麻ひもバッグ』発売中 ※deep forest作品収録

今日、本が手元に届いたので確認しました。
改めて、自分で提出しておきながら言うのも何ですが、自分の作品が載っているのを見るとやっぱり恥ずかしくて恥ずかしくて死にそうです…(>_<)

『おりりんでらくらく織れる はじめての輪織り麻ひもバッグ』
(Amazonのページへジャンプします)


なお、掲載写真では色違いの作品があったりしますが、実は他にも材料の用意まではしていたり制作途中で締切に間に合わなかった色違いの作品が存在していたりします。
機会があればそういった作品をブログ等で紹介していきます。


13:45
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年02月15日(日)
【【お知らせ】歌川智子先生の輪織りの本が発売されます ※deep forest作品収録】
【お知らせ】歌川智子先生の輪織りの本が発売されます ※deep forest作品収録

2015年2月25日発売
『おりりんでらくらく織れる はじめての輪織り麻ひもバッグ』
(著・歌川智子/パッチワーク通信社刊)
定価1404円(税込)
ISBN-10: 4863226306
ISBN-13: 978-4863226302
2015年2月25日発売

この書籍内の輪織り作品ギャラリーページ(計3ページ)に
全国の輪織り作家さんの作品と一緒にdeep forestの作品が掲載されます。
自分で作品を提出しておきながら言うのも何ですが、もう恥ずかし過ぎて死にそうです(汗)

詳しくは歌川智子先生の下記ブログをご参照下さいませ。
おりりん&輪織り 歌川智子公式ブログ うたちゃんのひとり言
http://ameblo.jp/asahimo89/

書店等で見かけたらぜひよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

だがしかし、またタティングの洋書と何故かミニ双眼鏡を買っている私でした。
(写真の作品はオリジナルです)

08:53
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年02月12日(木)
【タティングの洋書】
タティングの洋書

先日Amazonで、タティングの英語のペーパーバックを何冊か購入しました。
洋書の手芸本を購入したのは初めて…というか自分で洋書を購入したの自体が初めてです。

エンジニアの読むマニュアル類は往々にして英語版のみという場合が多く(国産メーカでも英語版のみの場合もある)、幸い英文を眺めるのは苦になりません。
図解も入っていますし、辞書がなくても大体何とかなりそうです。
日本の書籍にはないデザイン感覚が新鮮で楽しく、色々と勉強になります。

07:26
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年02月05日(木)
【編物新作】
オレンジジャムさんに耳当て付き帽子を納品しています。
http://ojam.jugem.jp/?eid=1731
カラーは現在、以下の4色です。
黒×白
白×ピンク
赤×黒
茶×ベージュ

10:27
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年02月04日(水)
【【応募作品追加】リリアンLOVERコンテスト】
【応募作品追加】リリアンLOVERコンテスト

「Bloomin'!ヘアピン」
「Bloomin'!ネックレス」
がvortex作品です。
コンテスト審査に投票数も参考にされるので、ぜひ投票よろしくお願い致しますm(_ _)m
http://www.smartcontest.jp/system/gakusyu-forum/sp/?contest_pk=55
投票受付期間 02/28(土)まで

06:37
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年01月29日(木)
【リリアンLOVER〜お花とアクセサリーコンテスト〜】
リリアンLOVER〜お花とアクセサリーコンテスト〜

現在WEBにて開催中の『リリアンLOVER〜お花とアクセサリーコンテスト〜』に作品を応募しています。
「Bloomin'!ヘアピン」がdeep forest作品です。
この他にもう一点応募していますが、現在コンテストページへの反映待ちです。
作品審査に投票数も参考にされるとの事なので、ぜひ投票よろしくお願い致しますm(_ _)m

リリアンLOVERコンテストページ
http://www.smartcontest.jp/system/gakusyu-forum/sp/?contest_pk=55
※PC・スマートフォンからアクセス
投票期間:2月28日(土)まで

06:45
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年01月22日(木)
【子供用ネックレス】
子供用ネックレス

上の姪用にニット帽をもう一つ編みました。
先にUPした帽子とほぼ同じデザインの相似形なので、特に画像は不要かなと(^_^;)

母のネックレスを修繕していたら、上の姪が黄色いネックレスが欲しいと言ってきたので、ビーズ福袋からパーツを拾って黄色いゴム紐で作りました。
帽子と一緒にあげる予定です。

15:35
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年01月13日(火)
【三連休】
三連休

姪達が遊びに来ていてサーカスを観に行ったりしました。

一玉余っていた毛糸で帽子を編んでみたのですが、被せてみようとしたら泣かれてしまったので試着したところは見ていません(汗)
被ってくれたら写真撮ってメールで送ってくれと頼んで、帰る時に預けました。
その後、今のところ画像は送られて来ていません…orz


14:37
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2015年01月06日(火)
【明けましておめでとうございます。】
明けましておめでとうございます。

本年もお引き立ての程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

昨日、年末年始の仕事を何とか無事勤め上げました。
全身がガタガタに疲れているので今日はひとまず何もせずにお休みです。

10:31
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年12月27日(土)
【冬物追加納品しました】
冬物追加納品しました

こんな付け襟風ネックウォーマー等が入りました。

リンク集にも載せていますが、オレンジジャムさんのサイトはこちらです。
http://www1.bbiq.jp/ojam

私は一昨日から年明けの5日までずっと仕事なので、今日が今年最後の納品です。
今日もこれから仕事に向かいます。
ああ、制作する時間が欲しい…。

12:29
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++