塾長の気まぐれ釣行記

◆2010年1月31日(日)
【アレを求めて、はるばる福島へ】
アレを求めて、はるばる福島へ

30日 7時〜

朝から風も穏やかで釣り日和だったこの日。
本来なら市内のマスにでも行くつもりだったが、この日は数日前に『やっさん』から福島釣行のお誘いがあったもんで、珍しく早起きしてちょい遠征の旅に行くことにした。

前もって話しておくと…
だいたいの釣り人なら、この時期の福島と聞けばマス釣りを想像するだろうが… アタシとやっさんがコラボするとそうはならない。
焦笑

7時過ぎにやっさんと合流し、ベタなぎの津軽海峡を横目にしながら福島へ向かった。

1時間ちょっと走って目的地の福島に到着。
とりあえず街中に入る前に、朝食を買うべく『ロー☆ン』に寄ることに。

実はこのローソ☆が、今回福島に来た理由の9割を占めてしまうのだが…
それはいったいどうゆうことかと言うと、今回来たのは、釣り(ましてやマス釣り)目的ではなくこのコンビニで『EXおつまみ スルメイカ』を買うためだったのだ。笑笑

と言うことで、スルメイカを買ったアタシらは目的のほとんどを達成し、なんだか達成感に満ちてしまっていたわけで。笑

でもやっさんは、「さすがに竿すら出さないで帰るのはマズいだろ」と言っていたので、来たついでに浦和漁港の様子見がてらに竿を出すことにした。笑

漁港に着き、内堤の先端までを撃ち歩き、釣りをしたとゆう証拠の写真を撮り、魚の反応が無いことを確認し、納竿。
ここまでしっかりやってかかった時間、およそ30分。笑笑 ヤる気あんのか?って感じですよね。笑

とりあえず竿を出し終わった後は、なかなかこっちに来る機会が無いので、せっかくだからと『天〇屋福島店』に顔を出していくことに。笑
ホントはここで福島に別れを告げるハズだったが、仕事仲間だったスタッフから思いがけないサクラ情報を聞いてしまったがために、予定外の釣りをすることになった。笑

情報を入手して向かったのは吉岡の手前の白府。 どうやら漁港にサクラが入ってるらしく、本気モードじゃないアタシらにとっては非常に好都合なポイント。笑
ってことで早速釣り開始!

まずは港内でキャストを繰り返すも、魚の反応は全く無い…
港内がダメならと先端の方でやるも結果は同じ。焦

魚は釣れないがなんだかとても暖かったんで、何の気なしにキャス練をしていたら…
先端にいた見知らぬおじ様が、
「さっきから見てればなんも投げれてねぇんでねぇが!」
「オメェちゃんと投げれねぇのが?笑」
「投げねぇばマスだっけ釣れねぇどハァ〜!笑」と。

!!

カッチーン、ですわ。笑笑

そりゃ、今回のタックルでまともに軽いミノーを投げるのは…と思ったんで、イラついた自分はすかさずジグに変えて遠投してやりました。笑

なんだかとんでもないとこで塾長批判を喰らったが、批判はこれだけに留まらず、今度は違う爺様たちが、
「針の錆びてるヤツだっけダメだど」
「針は黒でねぇば釣れねぇんだぁ」
などとアタシのルアーを勝手に見てはダメ出しの嵐。笑

これをきっかけにアタシらは福島を離れることを決意。笑
それからは横綱記念館の横のトイレで用を足し、一気に函館へ向けて移動。笑

そして函館に到着後、ちょいと2人で用事を済ませたあと、まだ日没まで時間があるからってことで市内のマスポイントへ行ってみることに。笑

そこでは別件でコラボすることになっていた『ビガーさん』とも合流し、3人でマスを狙ってみた。
が、結果は言うまでもなくボウズ。笑
そんなアタシらのところに、今度はイケメン高校生の『バイオロジーくん』が登場。笑
改めて4人で再開するも、結果は変わらずボウズ。笑

その内に日も暮れだしたので、いよいよ本当の納竿となりました。笑

なんだかんだで、福島より市内のほうがマジメに釣りをしたような…焦笑
ま、今回の福島は目的が違ったから仕方ないか。笑
なんて、ただの言い訳にしかならないですよね。焦

しかしまぁ、ここ最近ずっとボウズだなぁ…

やっぱり狙いはマスじゃなくてアブだぜ!

なんてね。

1/31^22:32
[コメント(7)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!