塾長の気まぐれ釣行記

◆2010年1月4日(月)
【めだかの初釣り…〇〇からのスタート!?】
めだかの初釣り…〇〇からのスタート!?

2010年 1月3日 15時半〜

皆さん、新年あけましておめでとうございます。笑

年末からこの日にかけて、雪や風の影響で釣りに行けない状況が続いてる中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?笑
初釣りはもう済みましたか?笑


自分はこの日がちゃんとした初釣りとなりまして…
もともとは行く予定はなかったけど、たまたま用事で会っていた『谷やんさん』との話の流れで下海岸方面へ行くことに。


最初に合流した時点で強風が吹き荒れていたので、その風をしのげるポイントへ入釣することに。

まず最初のポイント。
ワンドになってる所の根周りを探るつもりで入ったが、谷やんさんが強風の影響からくる陸波をモロに被ってしまったため、無理は禁物ってことで違うポイントへ移動。


そして次のポイント。
風と波もしのげてイイ感じ。笑
ってことで、早速釣り場に入ってキャスト開始!

とりあえず反応を伺いながらやってみようかと思っていたら、いきなりアタシの横で谷やんさんが魚をヒットさせていた!笑
かけた本人も、じゃっかん疑心暗鬼になりながらのやり取りだったが、引きを堪能しながら難なくゲッツしたのは、そこそこ太目な40upのアブラコ!

聞くところによると…
このアブラコ、なんと1投目で釣れたらしい。焦
新年1発目の初釣りで、最初の1投で40upのアブ。
さい先が良すぎです。笑笑

こりゃ今日はイケるんじゃないですか!なんて話しながらやっていたら、今度はアタシにアブがヒット!
きっと谷やんさんと同じくらいのサイズかなぁって思っていたら… けっこう引きが強い。笑
何度か潜られながらも、無事にゲッツすることに成功!

早速スケールを当ててみると…



50センチジャスト。笑

アタシの新年1発目は、なんと50センチのアブラコとなりました!
こりゃイケてる。笑 と、この時点で相当ウカレていたら…さらにこの後すぐ、アタシがもう1本50センチのアブラコをゲッツ!

イケてるどころじゃないっすね。焦笑


その後も懲りずに大物を求めて釣り続けたが、日が暮れだした頃からアタリが無くなったため、この日は日没と共に納竿となりました。笑



ひょんなことから行くことになった今回の初釣り。
まさかこんな結果になるとは思ってもいませんでした。笑
正直、ここ数年の初釣りでこんなイイ思いをしたことはなかったです。焦笑

もしかしたら…

今年は爆釣イヤーなのかも…








☆使用タックル
ロッド:
めだか・ 乙事主761H

リール:
シマノ・アンタレスDC7

ライン:
シマノ・AR-C 2号

ルアー:
バークレー・パルスワーム


1/4^20:40
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++