塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年12月31日(木)
【2009年めだか納竿会】
2009年めだか納竿会

29日 20時〜 下海岸

気がつけばクリスマスも終わり、あっという間に年の瀬の忙しさに追われていたこの日。
今年中に完成させたいオリジナルロッドがあったんで、それの制作にせいを出そうと思っていたら、『しなちくメンマ』から釣り納めのオファーが。

聞くところに寄ると他にも数名の釣り仲間が来るらしいんで、それは行かないわけにゃイカンと、しなちく氏らと同行することに。笑

20時ころ、しなちく氏、『マサイ』、『つっちぃーさん』、『カレーさん』らと製作所で合流し、みんなで下海岸は恵山方面へ向けて出発!
途中、カレーさんが『もんすけさん』を拾って、6人での釣行となった。

そのメンバーで最初に入ったのは山背泊漁港。
着くや否や、偶然にも『ほていどんさん』と遭遇。笑 これをきっかけに、一緒に釣り納めをすることに。笑

とりあえずそのメンバーで、本命をカジカと決めて釣りを始めるも、最初に釣れたのはホッケ。笑 しかも釣ったのはしなちく氏。笑 彼は今年、ホッケに始まりホッケに終わることとなった。笑

その後これといった反応が無かったため、『神』であるもんすけさんオススメのポイントへ移動。
そのポイントに着いたころ、移動中に連絡が来ていた『かめさん』も合流し、8人で釣りを再開することに。
開始からしばらくして、マサイがKY的な45upのアブラコを釣りやがった。焦笑 まぁ…外道の対象となる魚だったが、場を和ます1匹となった。笑
それからもポツポツと小さい魚は釣れるも、確実に本命と言える1匹が出なかったんで、また違う所へ移動することに。

今度は御崎。
早速釣りを始めるも、これがまた先ほどよりも魚の反応が悪い。焦
その状況にあっさり心も折れたんで、また違うポイントへ移動することに。笑
移動直前に『大将くん』が到着。 それと同時にほていどんさんが離脱したんで、メンバーを入れ替えて新たなポイントへ向かった。

次に入ったのは大澗。
しかしこの大澗も小さいカジカの反応しかなかったんで、あっさり移動を決意。笑

そして次が最後のポイントとなった日浦。
早速海の状況を伺ってみると、ド干潮の激クリアー…笑
まぁ…魚が全くいない。笑 と言いつつも、とりあえず竿を出して見るも、案の定の結果。焦笑

結局これと言った結果が出なかったんで、そろそろ帰ろうとしたとき…

「タモ持って来てー!」とつっちぃーさん。焦

急いで駆け寄ると、本命のカジカが姿を現した!笑
最後の最後にキープサイズのカジカが釣れて、ホッとしますた。笑 さすがつっちぃーさん!

つっちぃーさんがカジカを釣ったところで、この日の納竿会は幕を閉じた。
最後はみんなで恒例の雑談で盛り上がり、0時を過ぎた頃に解散となりました。

結果的に自分はボウズだったけど、釣れた人も釣れなかった人も、みんなで楽しく釣りをする事が出来たんで、最高の釣り納めとなりました。笑

今年1年、色んな人と色んな釣りをして、昨年よりも釣りのジャンルや仲間の幅が広がったと思います。

来年もそうやって、活動の幅を広げていきたいですねぇ。笑

最後に…

魚を沢山釣った人もそうでない人も、皆さん1年間お疲れ様でした!
また来年も充実した釣りライフを送っていきましょう!

では、よいお年を!

12/31^18:15
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!