塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年11月16日(月)
【週末を襲った低気圧がもたらしたもの…】
週末を襲った低気圧がもたらしたもの…

14日 近郊の漁港 15時半〜

数日前から週末は荒れると予想されていたら、見事に予報通りに荒れてしまったこの日。

本来なら『マイスターズ』の『部長さん』が釣ったようなアブラコを求めて下海岸に行くはずだったのに…
なんて思いながら昼過ぎまで用事を足していたら、昼飯を食ってる頃とても懐かしい人物から電話がかかって来た…


「今日どっか行かないんすかぁ…照」

その声の主はまさしく、恋愛の達人『マサイ』でした。笑
「こんな天気の日に何を言いやがる。」
アタシはそんなノリで、マサイからのオファーをバッサリ却下。笑

その電話の後、また用事を足してると… なんだか雨も風もおさまってきてるような…

…あれ?
釣りに行きたくなってきた。笑笑

そう思ったアタシは、早速マサイにオファー。笑笑
「昼寝してました」って言ってるノリ気じゃないマサイを連れ、急きょ釣りに行くことに!笑


出発した時間が遅かったんで、とりあえず近場でキャス練がてらに…と思って向かったのは近所のS漁港。
その漁港までの道中、海に目をやると明らかに尋常じゃない感じのウネリ&濁り…笑
ま、港内なら大丈夫でしょっ、と言う勝手な判断をしながら到着したS漁港。

あれ?

ん?

漁港について最初の反応が↑。
普段から大して釣り人のいない港内ド真ん中に、ズラッと数台の車が…
近くに行って様子を伺うと、みんながやってる釣りはなんと浮きルアーでのサケ釣り。
まさか釣れてんのか?なんて思ってると、足元に数匹のサケが…笑
さらにその時、すぐそばにいた釣り人がサケをヒットさせた。笑

んっ!?笑
便乗しちゃいます!?笑


早速空いてる場所に陣取り、釣りを始めることに!…となったのだが、持って来た道具がソイなんかを釣るライトなもの。 大丈夫か?
とりあえず、その道具に20g前後のスプーンを付けてキャスト!


投げ初めて5投…




10投…








20投…








釣れね。笑笑


そりゃそうですよね。
そんな上手くいくワケないっすよね…焦笑


一応、暗くなるまで港内でねばるも、たまに足元をサケが悠々と泳ぐのを見たくらいで終了となりますた。泣



この次の日。
さらなる低気圧が函館市内を襲い、海もかなりシケた様子。
きっと港内にはまたサケの群れが…








☆使用タックル
ロッド:
シマノ・ファイナルディメンション1610M
リール:
ダイワ・ジリオン100SHL


11/16^18:34
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++