塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年11月9日(月)
【30本目を目指して…】
8日 14時半〜 茅部方面

ここ連日、用事やら釣りで就寝時間が毎日深夜2時〜3時で、眠気がピークに達していたこの日。
元気だったら、1人で30本目のアブラコを求めて釣りに行こうかと企んでいたら、体力どころか車がイカレちまって釣りに行けなくなってしまった…焦焦


仕方なく製作所の片付けや原チャリの塗装にせいを出していたら、昼過ぎに『かめさん』から「茅部まで行くけど乗ってくかい?」とオファーが。笑
こりゃ便乗しないわけがない!ってことで、かめさんとのコラボフィッシングが決定。笑


13時過ぎにかめさんと合流し、ちょいとかめさんの用事を済ませた後に茅部方面へ向けて出発!

一気にバイパスを走って木直に到着。とりあえず斜路を攻めてみようってことで、最寄りのポイントに入釣。
最近は茅部方面もアブの反応が良くなってきてると聞いてたんで、もしかしたら50upとか出ちゃうんじゃねぇの?なんて思いながら撃ってみたが… アタリが全く無い…焦
しばらく続けても反応が無かったため、見切りをつけて他の斜路へ入ってみることに。


ちょいと走って、磯が隣接する斜路へ到着。
ここなら出るだろうと思って、2人で色んな所を撃ってみるもここもアタリ無し…泣
これじゃこのまま日が暮れてしまう…そう思った2人は、意を決して椴法華へ向かうことにした。


そしてその椴法華。
外堤は釣り人がいっぱいだったんで、自分らは仕方なく内堤に入釣。

船道を重点的に撃ち始めると、早速その船道で小魚がボイル!
何かに追われてるのか…
正体を探るべく、かめさんがライトリグで狙っていると、早速魚をゲッツした!
正体は…

10センチちょいのガヤ。笑 これじゃ小さすぎます。焦

さすがにこのサイズで満足出来ない!
そう思って今度は外海側を攻め始めると、いきなりかめさんが「やったーーー!」と叫んでいる!笑
もしやこれは50upのアブラコか!?と思ったら…

35センチのなかなかなカジカ!笑 いよいよシーズン突入でしょうか?笑

カジカが出た後も外海側を撃ってみるも、それ以降はガヤのアタリのみで終了。泣

こんな結果に納得して帰るわけにはイカンと、アタシはさっきから気になってた浅瀬の方を撃ってみることに。
最後にかめさんを「ギャ・フ〜ン」と言わせてやろうと真剣にやってると…早速沖目でヒット!
難なく釣れたのは、20upのガヤ。笑 見事にサイズupです!笑

その後もなんとなく出そうな気がしたもんで同じように狙ってると、今度は35弱のカジカをゲッツ!笑 これで見事に逆転!笑


このカジカが釣れたころ、辺りがかなり暗くなってしまってたため、お疲れの2人はこれをきに納竿することにした。笑


本来は、今季30本目のアブラコを釣るために来たんだけど、その変わりにシーズン物のカジカが2本出たから、結果的にはまぁまぁ良かったかと思います。笑

でも、やっぱり30本は到達しておきたいんで、今後も懲りずにアブラコを狙っていきたいと思います。笑


※この日は頭が回らなかったので、1枚も写真を撮っていません…焦
ご了承ください。笑


☆使用タックル
ロッド:
シマノ・ファイナルディメンション1610M
めだか・乙事主761H

リール:
シマノ・アンタレスDC7
シマノ・スコーピオンXT 1501‐7



11/9^23:55
[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++