塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年11月9日(月)
【MJGSツアーin下海岸】
MJGSツアーin下海岸

7日 13時〜 下海岸

MJGS…めだか塾ガイドサービス。
この日もアブラコを求めて下海岸へ行こうかと企んでいた。
最初の予定では、『ビガーさん』と『KCくん(以下、先生)』と3人で行くことになってたが、朝に『ゴメス氏』と『クールな気まぐれ氏』からもオファーがあり、結果的に5人でのコラボフィッシングになることに。笑

アタシら3人は昼過ぎに行動を開始して、先に釣りに行ってたゴメス氏らとは日浦で合流。
現地に着いてみると、想像以上の風。焦 この先の状況を気にしながら、アブラコを求めて移動することに。


ぷら〜っと走って最初のポイントに到着。
様子を伺うと、さっきとは違って風が無い。笑
ってことで、それぞれ早速釣りを開始!

今日の調子はどうかなぁなんて思いながら始めると、いきなり先生が「キターー!」と雄叫び!笑
まさかの反応の良さに、こりゃイケる!と確信しながら先生のファイトシーンを見ていたら…
さすが先生。 取り込み時に見事にバラしました!笑 なかなかいいセンスしてます。笑

そんな先生の快進撃の直後、今度はビガーさんとアタシにダブルヒット!笑
お互い無事にゲッツした魚は、共に40ちょいのアブラコ。笑 いい感じです。笑
その後にまたビガーさんがもう1匹アブをゲッツするが、それ以降は反応が無くなってしまった。
ってことで、日没までの貴重なアブラコタイムを逃さぬよう、このポイントに見切りをつけて次のポイントへ移動することに。


次のポイントに選んだのは、根が荒い斜路地帯。 大物に期待しながら、再び釣りを開始!

それぞれ沖目や岩礁地帯を狙いながら撃つも、魚の反応がイマイチかんばしくない…
そんな均衡を破ったのが、見た目プロレ〇ラーのゴメス氏! いいファイトっぷりを見せつけゲッツしたのは45センチくらいのアブ! ナイスです。笑

その後も渋い状況が続き、後半になってアタシと先生にも45くらいのアブがヒットするも、お互い取り込み直前に痛恨のバラし…泣
これをきっかけにこのポイントに見切りをつけ、日没が近づいたためラストに漁港でアブを狙うことに。


そして漁港に着き、一発逆転をかけて内堤の外海を撃つことに。
アタシはお決まりの『エイリアンカラー』の『パルスワーム』をセットし、フルキャストして広範囲に探った。
そして10数投したころ、ようやくアタシにアタリが! アワセた瞬間にロッドは弧を描き、ガンガンガンと暴れる!がしかし…!直後に痛恨のバラし…涙 完全に50サイズ…涙
その後も同じポイントを攻めたが、釣れたのは何故か30ちょいのアブ。泣笑

そうしてる内に、今度は港内を撃ってたビガーさんから「ワームでサバが釣れてるよ」と連絡があったんで、急いでサバモードへ変更!笑


ビガーさんたちがいた内堤の先端にて、5人揃って急きょサバゲー(サバのゲームフィッシング)が開催された!笑
ビガーさんと先生は上手にサバをゲッツするも、残りの3人はなかなかゲッツ出来ず… なんとかアタシは1匹釣れたが、ゴメス氏とクール氏は…焦笑


その内サバチャン(サバの入れ食いチャンス)も終了し、辺りが暗くなってきたんで、今度はソイも視野に入れた釣りに。

アタシはいったん先端から離れて釣りをしてたわけですが、そこで思わぬKYな魚をゲッツしてしまう。笑

何気にゴメス氏のタックルでやってると、なんだかカジカのような魚がヒット。
時折突っ込むその魚は…なんと31センチのソイ。笑 ラインが細すぎたため(ナイロン0、8号)、自らソイの口を掴んでゲッツ!笑
みんなから、「その魚は無いわ…」と言われるも、「これがMJGSだ!」と勝ち誇るアタシ。笑笑


その後はそれぞれ真剣にソイを狙いロリソイ祭りを楽しんだところで、空腹も限界に達したので納竿することになった。笑


みんなそれぞれ魚をゲッツ出来て、なかなか楽しいツアーになったなぁって思っていたら…




クール氏が『ボウズ』だったことに気づいた…笑


クール氏、次こそはロリソイだけでもゲッツしましょうね!


焦笑



☆使用タックル
ロッド:
シマノ・ファイナルディメンション1610M
シマノ・カーディフXT 70L(ゴメス氏からのレンタル)
めだか・乙事主761H

リール:
シマノ・アンタレスDC7
シマノ・スコーピオンXT1501‐7
シマノ・ナスキー1000S(ゴメス氏からのレンタル)


11/9^21:28
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++