塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年10月26日(月)
【しなちくロッドの魂入れは…〇〇〇】
しなちくロッドの魂入れは…〇〇〇

24日 20時半〜 下海岸

『ゴメス氏』とのコラボ釣行を終え函館湾をあとにしたアタシは、続いて『教頭』と夜サケを狙いに再び下海岸へ行くことに。
夕食を済ませ20時半ころに教頭と合流して、下海岸の『原木』へ向けて出発!


道中は最近なにかと話題のある『キャラクター』のモノマネトークで盛り上がり、あっと言う間に原木に到着。
夕方の時と変わらず、河口にはサケが群をなしている様子。 夜だと気兼ねなくミノーを振れるので、堂々と釣りを開始!

今まで何度か夜サケをやったことがあるけど、一度も釣ったことがないもんでどうも信憑性に乏しい釣り方。
方法は前に釣り仲間から教わったことがあるんで、その通りにやるもいっこうに釣れる気配は無い…焦

それでもめげずに釣り続けること数10分、教頭が「キタキタ〜」とサケをヒットさせた!
『シマノ』のバスロッド『ファイナルディメンション』がいい感じにしなる! 教頭がサケと格闘してる間、自分はタモを取りに行き捕獲体制をとった。
ゆっくりと岸に寄せ、波が落ち着いてるところを狙ってサクッとタモ入れ! 一瞬滑る! けど見事ゲッツ!焦笑

無事にサケはゲッツ出来たけど、肝心のルアーはどこにかかってたか…

それがなんと…!

やっぱり背中に…焦笑
口を使わすのはホント難しいもんです。泣笑

サケを写真におさめた後にちゃんとリリースし、再び釣りを始めるもなんかまたスレ掛かりしそうで、アタシはどうもテンションが上がらない…焦
ってことでサケに見切りをつけ、今度は根魚に切り替えることに。笑

移動を始めてから、原木でもちょっと気になっていた東風が日浦や大間でも吹いていたんで、これなら山背泊でしのげそうだなと、恵山方面へ車を走らせた。


そして着いたのが山背泊の内堤防。
底が荒い根になってるんでなんとなく期待出来そうな感じ。笑
さらにここでは、今回新しくリメイクした教頭のロッド『フジワラシア』の魂入れも行う予定だったんで、余計力が入る。笑

お互いここでも例のモノマネをしながら釣りをしてたわけだけど、どうゆう訳か魚の反応が全く無い…焦
モノマネが良くないのか?魚がいないのか?焦笑

それでもめげずに釣り続けていると、離れてやってた教頭がなにやらフジワラシアをしならせている…
近寄ってみると、「これ何だと思う…?」と教頭。



プシュー



「〇〇じゃん… 爆笑」



魂入れが、まさかまさかの〇〇とは…爆
笑いが止まりませんでした。笑笑

さすがに〇〇をぶち抜くわけにはいかないんで、安全にタモ入れ出来る場所まで〇〇を歩きながら誘導。笑笑
約7〜80m歩き、ようやく足場の低いところに落ち着いた。笑
体制を整えて…じゃっくりタモ入れ!笑
無事にゲッツ!笑

「実っ際マジやべぇ〜しフ〜ン」

例のモノマネがリアルにハマった状況だった。笑笑

サケを釣った時点で、「今日はこれ以上の出来事はおきないだろうなぁ」って話していたけど、まさか魂入れに〇〇が釣れてしまうとは…笑笑
さすがにこれ以上はもうないだろうと、〇〇を見れたことに満足したノリで、この日は納竿することに。笑


なんだか久しぶりに2人だけで釣りをしたけど、それこそ久しぶりに『めだか塾らしい釣り』が出来たなぁと思いましたね。笑


例のモノマネ
『実っ際マジやべぇ〜しフ〜ン』

これを連呼すると実際マジやべぇ釣果が得られるかも…


なんてね。

笑笑

10/26^21:34
[コメントする]
[コメント(8)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++