塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年10月4日(日)
【『やっさん、何かやらかします。』】
『やっさん、何かやらかします。』

10月3日 10時〜

前日から夜更かしをして非常に眠い朝を迎えていたこの日。
その前日に『紙コップくん』(以下、『先生』)から釣りのオファーをいただいてて、10時くらいから釣りに行くことになっていたんだけど、たまたま朝の8時くらいに同級生の『やっさん』からもオファーが。笑
この日の趣旨を説明した結果、やっさんが先生を拾って3人で行くことに決定。 待ち合わせを噴火湾のサケポイントにして、後に彼らと合流することになった。


10時半ころ、約束の場所で合流したウチらは、サケの状況を伺うべく河口へ向かった。
ブツブツ言いながら見物してた間に、何匹かサケの姿を確認出来たんだけど、テンションが上がんねえってことで移動することに。笑

今度は根魚を視野に入れて漁港に入ってみたんだけど、港内はチカちゃんフィッシングの人が2組いるくらいで殺風景。
とりあえずやってみるかと竿を出すと、『ロリソイ釣らしたら最強』とゆう先生が実力を発揮し、全長5センチくらいのソイをゲッツ。笑 自分も負けじと足元でカジカをゲッツ。笑 やっさんはボウズ。焦
とりあえず結果がこんなもんだったんで、深追いせずにまた移動。笑


途中でちょいちょい寄り道した末、辿り着いたのは椴法華。
何かと人気のない漁港だけど、何かしら釣れるだろうと内堤に入ることに。
風が強いのが気になってたけど、来たからにはとワームを撃ち込む。するとわずか2投ほどでアタシにアタリが!焦
一度フッキングをミスったが、そのまま誘っていたらまたアタリ! 今度はしっかりアワセに成功!
それなりの重量感と引きを堪能してゲッツしたのは、だいたい40センチくらいの太いアブラコ。笑
これはさい先良いなぁと思われたが、徐々に風が勢いを増してかなり厳しい状況に…焦 とりあえず風をしのごうと港内に避難するも、アタリに恵まれなかったため見切りを付けてまた移動することに。


次の漁港へ向かう途中に川へ寄るも、1匹もモノに出来ず終了。笑
そんな寄り道をした後、目的の恵山に到着。
最初は強風・荒波・濁りと最悪の状況だったんだけど、なんとか極端な風をしのげる漁港があったんで、そこで竿を出すことに。

しばらく探ってみたけど思った以上に反応が悪く、辛うじてやっさんが30センチちょいの『ハゴトコ』を釣ったくらいで、他の魚には会うことは出来なかった。泣

そうこうしてる間に夕方になってしまったんで、今日はこの辺にしようってことで、この日の釣りはここまでで終了。

その後、ちょいと休憩しながら雑談でもと、ウワサの製作所でマッタリすることに。笑


その製作所。 まさかの事件が起きてしまうとは、この時誰も予想だにしていなかった…


製作所に着き室内に入ったやっさんは、最近アタシが購入した原チャリが中にあったのを見て、急にテンションがup。笑。
「オレかなり乗り回してたからなぁ」とゆうやっさんに、以前教頭がウィリーしたことを伝えた上で運転を許可。笑

外に出て『スロットル』の調子を伺いながら、徐々にふかしだすやっさん。
走り出しに一瞬『クンッ』とウィリーしかけたが、「きっとやっさんなら大丈夫」とアタシが思った矢先の出来事だった…

アタシの原チャリは暴走し、やっさんはヤツに振り回されて転倒! 足を『やらかした』かのようにも見えるコケっぷり!焦


またしても負傷者…

立ち上がって不自然な表情を見せるやっさん。

「いや、ぜってぇこの原チャリおかしいから! 普通じゃねぇもん。焦」と…

結果的に肘と膝辺りを負傷(すり傷)しただけで済んだけど、一歩間違えればオレの大事な原チャリが… 笑

いやいや、やっさんが大事に至らなくてホントに良かったです。笑

なんだか最後の最後にやっさんが何かしてくれて、釣りの結果なんてどうでもいいやって正直思っちまったアタシ。焦笑

皆さんも、原チャリの運転には気をつけてくださいな。焦笑
特にウチの原チャリには…







10/4^21:40
[コメントする]
[コメント(6)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++