塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年9月28日(月)
【新境地、発見】
新境地、発見

27日 9時〜

前の日の夜からテンションが上がってしまい、珍しく朝から釣りに行こうと決めてたこの日の朝。
事前にアポを取っていた『マサイくん』に連絡し、朝飯を食べて準備をしようと外に出ると、偶然にも家の前を『ジャイ氏』が通りかかった。笑

どうやら釣りの帰りで、竿の修理の依頼があって寄ったそうだが、これから釣りに行くことを話したら「オレも一緒に乗せてって」と言うので、準備を済ませてマサイの元へ。笑
8時半頃マサイと合流した後、本日の目的の場所『新境地の磯&テトラ帯』へ車を走らせた。

40〜50分ほど走って今回の目的地に到着。
早速釣りを始めようかと思ったら、想定外の風&波。泣
とりあえずやってみなきゃわかんねぇってことで、その環境の中で外海を攻めるべくテトラの上へ。笑

根の荒いポイントにワームをブチ込み、アグレッシブに反応を探る。
風にラインが流されながらも集中してやってると…しばらくしてようやく自分にアタリが!しかし痛恨のミス!泣

自分がアワセに失敗した後、今度はマサイが魚をかけた様子。笑
なかなかのファイトを繰り返し、この日の『必須アイテム』とされていた『磯タモ』で無事に魚をゲッツ!
それを見に行ってみたら、タッチの差でリリースした様子。焦 どうやら50センチはあったらしい。笑
これで今日はイケる!と思ったんだけど、それ以外はアタリが来なかったんで、隣の磯を偵察した後、違うポイントへと移動。


波や風をしのげそうな場所を探し、ここはイケるんじゃないか?と読んでたどり着いたのが未開拓の海岸。
その読みがなんと大当たり!
開始早々、アブラコと思われるキョ〜レツ〜な『ゆってぃバイト』が多発!
アワセも成功して、引きを堪能してゲッツしたのは42〜3の太いアブラコ。笑
その反応がジャイ氏とマサイにもあり、ゲッツしたりバラしたりの繰り返し。笑
バラした後のワームを見ると、胴に近いところからサックリ斬られてる…笑 もしや… 笑

そんな反応も小一時間続き、後半になってマサイがゲッツした48センチ2本と、その他にもう1本、ジャイ氏が2本、アタシが2本。 このポイントだけでアブラコが7本も釣れた。焦笑
しかしさすがにいつまでも続くわけもなく、アタリが止まったとこで移動を決意。 次はどこがいいかと考えていると、『釣り坊主くん』から「また50upのアブラコを釣った」とメールが来たんで、そっちの方面へ移動することに。笑


ポイントに着き彼と合流した後、港内であちこち探るも反応は悪かった… やっぱり抜かれた後はダメみたい。焦笑

それからまた移動することにしたんだけど、その時またアタシの『第六感』が働き、とあるポイントを示した。

んでそのポイントへ入釣してみたところ…
なんと!
1投目からアタシに40upのアブラコがヒット!笑
まさか1投目から出ると思わなかったですわ。笑
その後もちょいちょいアタリがあり、マサイとアタシが1本ずつ追加して、短時間ながら3本のアブラコをゲッツ。笑

そしてここも次第にアタリがなくなりだし、タイミングよくジャイ氏も帰らなきゃいけなくなったため、納竿することに。笑


いつもは日曜日ってあまり釣りに行かないんだけど、珍しく朝から釣りに行ったら見事にアブラコ祭りですた。照
結果的に3人で11本もゲッツ出来たのは、ホント運が良かったと言うか、読みが当たったと言うか…笑
最初にタモを持たせたのも正解だったしね。笑笑
たまにはこんな日もあるもんですねっ。笑

まぁ、次はこうならないと思いますけどねっ。笑


※ちなみに今回釣ったアブラコは、抱卵のものもいたので全てリリースしてきました。笑

9/28^19:00
[コメントする]
[コメント(7)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++