塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年9月27日(日)
【プラっと寄り道フィッシング】
プラっと寄り道フィッシング

26日 11時〜

昼前から風&波の状況が思わしくなかったこの日。
釣り仲間の『ロックくん』でお馴染みのクレープ屋に、営業とクレームの用事があって午前中から森町へと出向くことに。笑

道中、久しぶりに5号線を通るってことで、今年初?となる某河川にちょいと寄り道をしてみた。

久しぶりにその川へ入ってみたところ、水量もちょうどよくいい感じ。笑
さっそく様子見がてらに始めよう!と思ったら…

川用のルアーが無い…焦笑

なんとも準備の悪い男です。照
車の中かバッグに1個はあるだろうと探してみるも、あったのは針がついてないクランク。泣
これじゃ使えねぇと、仕方なく場に合わないルアーを出すことに。焦

そいつをキャストして探りを入れてみたが、初めは全くアタリが来ない…
さらにそのルアーを引っ掛けてロスト…泣

仕方なくまた場に合わないルアーをセットし、今度は違う流れを撃ってみた。 するとアクションの途中にドンッとアタリが!笑
流れに乗せながら重量感のある引きを堪能して、ゆっくり岸へアシスト。 なんとか無事にゲッツしたその魚は、楽に40は超えるアメマス。笑 久しぶりに40upのアメマスに会えました。笑

そいつをリリースした後、まだいるだろうと同じ場所を同じようにやってみた。 すると同じように魚がヒット!
またまた重量感のある引きを堪能して、無事に岸寄せることに成功。
さっきより若干大きそうなアメマスですた。笑 立て続けに40up2本は嬉しいですわ。笑

今回はその2本をあげたところで納竿することにして、今度はロックくんのいるクレープ屋へ。笑
昼前に彼のところに着き、しばし営業のお話をする。笑
その内に店が混み始めたんで、自分は退散して今度はもう一つの用事があった鹿部に行くことに。

鹿部までの道中、森や砂原の漁港へ寄るも、どこも強風で釣りには厳しい状況。焦
ってことで一気に鹿部まで移動。笑
鹿部での用事が済んだ後、釣り仲間の『かめさん』の職場に顔を出し、その漁港と本別の外海を撃ってみたけど、アタリも拾えず終了。泣

それからプラ〜っと海沿いを見ながら車を走らせるも、やっぱり風が邪魔して釣りは厳しい感じ。焦笑
だもんでこの日は泣く泣く帰宅することに。焦


ウチに帰ってから当サイトをチェックしてみたら、『釣り坊主くん』が例の『塾長ポイント』で50upを出したってのを目にした。

アブラコは好調らしい。笑

こりゃ本気でアブラコ狙いに徹するべきだな…笑

風が強くたってオレは釣って見せるぜ!

って勝手に意気込んだ塾長でしたとさ。笑



9/27^18:51
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++