塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年9月23日(水)
【三度E山へ…笑】
三度E山へ…笑

20日 16時半頃〜

前日にアブラコを釣ってすっかり気を良くしていたこの日。
本当なら朝から『ゴメス氏』と茅部ロックの予定だったんだけど、彼が不覚にも3度寝をしてしまいその予定は無しの方向に(実際、茅部はウネリ等があり釣りは厳しかったようで)。

それからどうしようかと考えていると、前日からコラボを希望していた『マサイくん』が「函館湾内でマッタリすんのも有りじゃね!? 」と言ってたので、夕方からそうすることをゴメス氏にも伝えてみた。 するとゴメス氏は夕方以降に用事が入ったとのことで、泣く泣く断念することに。焦

残された自分らはどうしようかと考えていたとき、恵山方面に『紙コップ』くんが行ってること思いだしたんで、彼をビックリさせようと三度恵山方面へ行くことが決定。笑笑

ちょうどいい頃合いの17時ころ。いつものアブラコポイントに到着。
前日よりもさらにウネリが増した状況下で、今までと同じようにアブラコの反応を探った。

最初の内は反応がなかったんで、さすがに2日連続で入ったのはマズかったかなぁって思いながら撃っていたが、諦めずに暗くなるまでの短時間を真剣にやってると、携帯片手にやってたアタシにアブラコのアタリが!焦
急いで携帯をしまってアワセを入れるも… 時すでに遅し。泣

この日はアタリが乏しかっただけに、かなり悔やまれる凡ミス。焦 落胆しながらその後も続けてみたものの、アタリは来なかった…
しかしそれとは逆に、今度はマサイにアタリが出始めた!笑
一度そのアタリは逃したが、その後すぐにアタリが! 今度はしっかりとアワセに成功した様子。笑

引きを堪能しながら足元まで寄せ、いざランディング体制!となったんだけど、引っこ抜くのが微妙でなかなか上げられない。焦 ならばとペンチの様な道具で捕獲に取りかかるも、ウネリでうまく魚を掴めない。焦
そうこうしてる内に… 
ジャボッ…

スナップが曲がってアブラコはオートリリース。焦 ボクの捕獲ミスです…焦

それから気を取り直して再び狙うも、辺りが暗くなりだすと当時にアタリも止まった。泣
釣れないならさっさと移動しましょってことで、今度は紙コップくんのいるところへ向かうことに。笑

彼に詳しくは伝えずに行ったんだけど、現場で会った時はリアルに驚いてますた。笑笑
それから少し3人でコラボフィッシングを堪能したんだけど、なかなかアタリがないので自分らは移動することに。焦笑

紙コップくんと彼のお父さんに別れを告げ、次に入ったのはすぐ隣の漁港。 試しに外堤の先端付近を撃ってみたが、風が回ってたり寒かったりで長続きせずにすぐ心がポッキリと。焦笑 だもんでまた次なるポイントへ行くことに。焦笑

今度は一気に戻って戸井方面。
風がしのげるポイントを選んで入るも、干潮のせいもあってかなかなか結果が出ない。焦
しばらくやってもアタるのはロリサイズばっかり。泣
だもんでここも見切りをつけて移動することに。

それからは諦めモードで移動し、最後に寄ったのは汐首漁港。
なんとかここで結果を出すか!と意気込んで入釣するも、結果は今までと一緒、ロリソイがたまに反応するくらい…
しかも風もあって体は冷え冷え。焦泣
ってことでそれ以上は釣りはしないで、まっすぐ帰路へとついたのであります。笑


結果として2日連続で恵山方面入りしたけど、アブラコの反応はなかなか良かった。笑
ただ、2日連続で夜釣りが不調だったんで、今度は夜釣りのソイでリベンジしたいと思います!

果たして、両手ウィッシュ持ちは実現出来るのか…笑




9/23^08:39
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++