塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年9月22日(火)
【再びE山へ…笑】
再びE山へ…笑

19日 16時〜

前の週に『ビガーさん』と行ってそこそこ反応が良かった某恵山。
その結果に気を良くしたアタシは、この日も再び恵山へと出向くことに。笑
ちなみに今回は、コラボを希望していた『釣り坊主くん』と『ゴメス氏』もトゥゲザーしての釣行。笑


自分が昼過ぎまで用事があったおかげで、恵山に着いたのは夕方の16時前。
ちょっと遅かったかなぁって思ったけど、この日の満潮が16時前だったんで、ある意味これからが狙い目って感じ。笑
そして早速、前の週に好調だった斜路に向かってみたが、風は無いもののウネリがハンパない…焦
ちょっとだけ竿を出してみるも、時折波はかぶるし足元は滑るしで、なかなか釣りにならない。泣 ってことですぐさま移動。笑


次のポイントは、こないだナブラが発生した某漁港。
準備を済ませて外海出てみると、一足先に釣りを始めていたゴメス氏が、なんとすでにアブラコをゲッツしていた!笑
サイズは30ちょいだったけど、魚の反応はいい様子。笑

幸先のいいスタートをきったところで、改めて3人で狙ってみることに。
最初の内はこれといった反応はなかったが、自分がちょいとポイント移動をしてから反応が出始めた。笑
沖にある浮き玉の近くをメインに狙っていた時、根掛かりを外した後にコンッとアタリが!
「ハゥアッ!」とアワセを入れると、アブラコ独特の引き!笑 ちょいと潜られながら寄せてきたその魚は、30センチ後半のアブラコ。笑 なかなかいい感じっす。笑

そいつをリリースしたあとも同じように続けていると、さっきと同じようなポイントで再びアタリが!
しっかりアワセを入れると、さっきよりも重量感が増してる感じ。笑
引きを堪能しながら寄せてくると、案の定さっきよりサイズアップしてるアブラコ。笑
なんとか引っこ抜いてゲッツしたのは、45あるかないかのアブちゃん。笑 かなり反応がいいみたい。笑

この状況を独り占めするわけにもイカンと思い、苦戦していた釣り坊主くんにポイントを分けてあげようと思ったら、なんともKYチックにアタシがまたアブラコをヒットさせた!焦
そんでゲッツしたのは、さっきと同じ45くらいのアブ。笑
それからはさすがにポイントを分け合って釣りをするも、辺りが暗くなり始めると同時にアタリが来なくなってしまった。焦

さっきまで好調だっただけにとても名残惜しい感じはしたけど、日も暮れたしゴメス氏も帰らなければいけないってことで納竿することに。


2週連続で恵山方面に行ってみたけど、ちゃんと結果が出てるとこをみると完全にシーズンインした模様っす。笑 これからの大物の岸寄りも期待出来そうですなぁ。笑


ちなみにこの後の夜、いったん帰宅した自分は教頭と再び下海岸へと足を運び、新しいポイントを求めて入釣するも、ロリソイの反応のみで終わると言う残念な結果で終わってしまいますた。焦笑

まぁ、風も強くなかなか厳しい状況下でしたから、夜釣りは天気のいい日にリベンジしたいと思ってます。笑



9/22^21:06
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++