塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年9月17日(木)
【シリーズ・新しいコラボ3】
シリーズ・新しいコラボ3

16日 22時頃〜

以前から制作に勤しんでいた『ロックフィッシュマイスターズ』の『やしし氏』のロッドを、この日いよいよ本人に渡すこととなった。笑

本来なら100%完成した状態で渡すものなんだけど、一部コーティングした所の仕上げが上手くいかず、そのままの状態で渡すことになってしまった。焦
このことはマイスターズの『部長さん』に伝えてあったので、了承したうえでの引き渡しとなりました。


さらに今回はマイスターズの他に、『教頭』の同級生で今回が初対面となる『雄一くん』もコラボすることになっていた。
その雄一くん、実は教頭と同級生であると同時にやしし氏とも同級生。 言ってみれば彼ら3人は中学時代の同級生だったとゆう話。笑 新しいコラボだけど、なんだか面白い繋がりですよね。笑

そして22時頃。
雄一くん、マイスターズの部長さん、やしし氏、さらにマイスターズより『エースさん』らが製作所に集合。
そこでいよいよ、オリジナルロッドが本人の元へ。笑

仕上げが間に合わなかったことも快く受け入れてくれたやしし氏は、心底喜んでくれていました。笑 その瞬間が、作った側の一番嬉しい瞬間です。涙


披露が終わってからは、1時間ほど製作所で座談会。笑 その話が落ち着いたころ、お決まりの展開でオリジナルロッドの魂入れの儀式へと出発!

23時頃。
とりあえず近場でもロリソイは釣れるだろうと、向かったのは可能性が高そうな石崎漁港。
港内の常夜灯下でロリソイを狙うことに。笑

やしし氏のオリジナルロッドの初振りを見守りつつ釣りを始めると、開始早々ロリソイのアタリが!笑
これならやしし氏のロッドの魂入れもイケそうだな!って思われたが…笑

やしし氏にはなかなかアタリが来ない。笑

それからやしし氏は、常夜灯下から斜路の方に移動してソイを狙ったが…
成果は大バックラッシュ。笑笑

エースさんがそれを治し、気を取り直して再度釣りを始めるやしし氏。
どうしても魂を無事に入れてもらいたいと思ったアタシは、今までほとんどボウズを経験してないポイントをやしし氏に伝授。笑

そのポイントをマイスターズ3人で狙い始めると、間もなくやしし氏が1人で帰還。
またバックラッシュか!?と思いきや…


見事にロリソイをゲッツ!!笑
小さいながらも魂入れ完了!笑 これで一安心です。笑

それからしばらくして部長さんとエースさんも帰還。 それからは恒例のトークタイム。笑

冬装備の格好でも寒さを感じる気温の中、同級生の思い出話やら釣りの話やら汚い話やら…
まぁヒドく盛り上がりましたわ。笑 後半はアゴが痛くてどうしようもなかったです。笑笑 ホント、やしし氏のキャラがヤバイっすわ。笑

そんなトークタイムも深夜1時過ぎまで続き、雄一くんがサケ釣りに旅立つ時間になったってことでいよいよ解散となりました。笑



今回はロッドを無事に渡せた安堵感に加え、新しい交流や雑談で盛り上がったことで、思いっきり満足させられました。笑

オリジナルロッドの制作から新しい繋がりが生まれ、こう言った楽しい時間を過ごせることってホント素晴らしいことですよね。
これからもロッド制作は頑張っていきたいと思いますし、この様な交流の場も大切にしていきたいと思います!

今回は、部長さんをはじめとしたマイスターズのエースさん、やしし氏さんありがとうございました! そして新たな交流となった雄一くん、これからも宜しくお願いします!笑



9/17^22:06
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++