塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年8月28日(金)
【☆☆が一回り違うコラボ】
☆☆が一回り違うコラボ

23日 15時〜

秋晴れが気持ち良かったこの日。
前から竿を預かる約束していた『紙コップくん』とようやく都合があったんで、竿を受け取るために昼過ぎに彼の元へと出向いた。笑


14時過ぎに紙コップくんと彼の家の近くで合流し、例の折れた竿を診せてもらった。。
最初の予定では、修理してまた使ってもらおうと思ってたんだけど、紙コップくんが、「買い替えも考えてたし、ぜひリメイクに使ってほしい」と言うので、彼の意志を無駄にしないため、快く竿をいただくことに。笑

話はまとまったが、竿をいただいてタダで帰るわけにもいかないってことで、お礼に紙コップをいつもの管理釣り場へ連れて行ってあげることにした。笑


15時頃
釣りの色んな話をしてたらあっという間に管釣りに到着。笑
受付を済ませ、早速釣り場へGO!笑

数日前の雨のせいか、池は若干濁っていたけど、時折ライズしてるところを見ると魚自体の活性はそれほど悪くなさそうな感じ。笑
そんな状況を考慮して、アタシは最初から『虫ルアー』を、紙コップくんはスプーンやミノーで攻め始めた。

最初に反応が出たのは、この日もトップでの虫ルアー。
反応が良く何度かルアーに食らいつくも、相変わらず上手く針掛かりしない…焦

そんな状況に頭を抱えながら、たまにデカいのが顔を出すすぐ横の立木の下へ、ヒョイと虫ルアーをキャスト。
まさか出ないよなぁ…なんて思っていたら…
『バコッ』とニジが食らいた!焦

ヨッシャ!とがっちりフッキングすると、そのニジはパワフルなファイトを見せつけた!

重量感たっぷりのファイトだけど、思ったよりは走らなかったんで、おとなしくなってるところ引き寄せ、紙コップくんにタモ入れしてもらって無事にゲッツ!笑

サイズは余裕で50センチを超え、体系も見事な板マスっぷり。笑
撮影しながら2人で見とれてました。笑笑


久しぶりにナイスなニジをゲッツしたことで、再び気合いを入れ直してルアーをキャスト。
紙コップくんはこれまでノーフィッシュだったんで、自分がやって好反応だったものは全て彼に教えながらやっていた。
しかし時間は無情にも過ぎ、予定の1時間もあっという間に終了。

結果的に自分があれからもう1匹追加して、2人で2匹。


なかなか厳しい結果に終わったけど、紙コップくんにとってはいい経験になったと思います。笑
釣れない釣りがいい経験だって訳じゃなくて、テレビや雑誌を見て描いていた形が、実際に釣りをした時に通用しないってことがわかったのが、彼にとってはいい経験だと思うわけで。

何事も実践が大事ってことですよね。笑 自分も常にそう思ってます。笑
これをきっかけに、紙コップくんにはドンドン成長していってもらいたいと思います。笑



8/28^23:28
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++