塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年8月22日(土)
【釣れた!見つけた!笑った!】
釣れた!見つけた!笑った!

21日 20時過ぎ〜

金曜の夜ってことで、制作作業をするかどうかで迷っていたら、タイミングよく『教頭』から「釣り行かないか?」と電話が。笑
最初はどうするか迷ったけど、いつも誘いを断っていたんで久しぶりに行くことにして、いつもの製作所にて待ち合わせすることに。

20時前になってメンバーが揃ったところで、今回の目的のポイント、南茅部へと出発!(ちなみにメンバーは、自分らの他に『カレーさん』と『マサイくん』の4人)


とりあえず行きの車中から何故か笑いが絶えない雰囲気で漁港に到着。
車から降りると想定外の強風だったけど、あまり気にせず準備をして、手始めに外堤の先端から撃ってみることに。

みんなは向かい側の堤防をめがけてキャストを始めたんで、自分は真っ先に先端まで行って広範囲に探る。
とりあえず風の強さと潮の流れを考えて14グラムのテキサスから始めて、中層から底を意識しながらリフト&フォールでやってると…

いきなりガツン!とキョ〜レツゥ〜!なアタリ(ゆってぃバイト)が!!焦
反射的にがっつりフッキングしたら、それと同時にアブラコのようなパワフルな引き!
お? この漁港で夜アブかな?なんて思っていたが、どうもアブラコとは違う引き。焦
近くにいた教頭に、「ヤベェ。走るで。」とアピールして、近づいて来たところをライトで照らしてもらった。

暗くてよくわかんねぇ…焦

って感じで、その魚が落ち着いたとこで思いっきりぶち抜いたら…

おっ!デケェ…笑

計測してみると…
なんと…開始の1匹目から35.5センチのソイ!!笑 久しぶりの夜釣りでこのサイズ。テンション上がっちゃいますた。笑

この1匹のおかげでみんなのヤる気も急上昇。笑 そのノリで強風の中にもかかわらず外海のテトラとかも撃ってみた。が、期待とは裏腹にアタリは皆無。焦
それからしばらくやったが、港内側も小さいソイしか釣れない… ってことで、今度は向かい側の内堤に移動。

そしてその内堤。
追い風になるハズの予定が何故か横からの強風に…焦
そんな中で再び釣りを開始。笑
各々でキャストを続けたものの、思いのほかアタリが乏しい。焦 アタシは辛うじて25くらいのを1匹ゲッツしたけど、他はノりきらないアタリや小さいソイ。 その内アタリも無くなってきたんで移動することに。


その移動の最中、誰も予想してなかった事件が…


車で尾札部付近を走っていたとき、運転してた教頭が急に『なんだあれ…』と。
教頭の指差す方を見てみると… 体長20センチくらいの飛べない鳥が1羽。

なんだろ?
ってことでみんなで降りてその鳥を追った。
するとその鳥は、草原に入ったものの逃げずにたたずんだ。焦 その姿を携帯で撮影。笑

それからは鳥には触れずにまた移動を始めたんだけど、なんとなく気になって鳥博士の『じゅんくん』に連絡(ちなみに、じゅんくんは早寝で有名なんで、気づかって相方の『みったんさん』に連絡しました)笑

すると意外にもじゅんくんは健在で、状況を説明したら「今から行く!」とのこと。焦笑

それは誰も予想してなかったんで、自分らはもう一度さっきの場所に戻って、鳥の捜索を開始した。焦笑


じゅんくんたちが来るまでの40分くらいの間、懸命に探したけど鳥は見つからなかった…
そしてじゅんくんたちが来てからも一緒に探したけど、時すでに遅し。焦

それからはさすがに諦めて、しばし尾札部の駐☆所の前で談笑タイム。笑

この内容、ここでは書けないくらいの爆笑ネタでした。焦焦 特にマサイくんが絶好調で…笑笑

そうしてる内に日付も変わり、深夜1時近くになったんで解散の運びに。焦

何だかんだで爆笑に始まり爆笑に終わった今回の釣行。
久しぶりの夜釣りで、イイ息抜きになりました。笑 その分また制作を頑張ろと心に決めたものの…

現在、大スランプ中…


めだか製作所、ピンチです!焦

8/22^20:36
[コメントする]
[コメント(6)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++