塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年7月21日(火)
【大将杯・雨中残念会】
大将杯・雨中残念会

18日 20時〜

この日予定されてた『大将くん』主催の釣り大会が雨で延期に… そのことが決まった後、教頭から「どこの臼尻に行く?」と釣りのオファーが。焦
この本降りの雨の中、何故に釣りに行かなアカンのやろ…と思ったけど、まぁ臼尻は屋根もあるからいいかな?ってことで教頭の誘いに乗ることに。笑

20時ころに製作所で落ち合うと、そこには『マサイくん』と、この日の主役の『大将くん』の姿が。 このメンバーで一路臼尻漁港へと出発!


30分ほど走って臼尻に到着。
相変わらず雨が降っているんで、外堤の屋根があるポイントに入ることに。

初めは魚の状況がわからなかったんで、ベイトタックルに14gのテキサスで狙ってみた。
しかしそれでは全くアタリはないんで、今度はライトリグに変えて撃ってみたら、早速アタリが多発!笑

ただ、そのアタリの主と言うのは、実は10センチ前後の激ロリソイ。笑
どう頑張ってもサイズupは期待出来そうになかったんで、ならばと激ロリの数釣りで楽しもうと、みんなが飽きるまで激ロリたちと戯れることに。笑

釣り始めてからと言うもの、みんなに激ロリのアタリはホント頻繁にくる。笑 そのおかげで最低でも1人で5〜6匹は釣ることが出来る。笑
しかし、相手が激ロリだからか、1時間が経過した頃にはみんなすでに飽きてしまっていた。焦笑
このまま続けてもキリがないと、今度は向かい側の突堤へ移動。

そのポイントも屋根があるため、心置きなく釣りが出来るかと思ったら… 思いのほか風のせいで雨が中に入ってきて、釣りをするにはちょっと厳しい状況。焦

じゃあどうする?ってところで、教頭が「サッカーやるか!」と…焦
そして何故か、臼尻漁港で急遽『2009大将杯』が開催されることに。笑笑

小一時間マジでボールを追いかけ、軽く汗をかくほど堪能。笑
体も温まったし、そろそろ釣りでもするか?ってことで釣りを再開。笑
しかしやっぱり風雨が強く、長い時間はやれず23時前には納竿となりました。笑
一応アタシがドンコを釣ったんで、ボウズではなかったです。笑笑


納竿後は製作所に戻り、4人でくだらない話を延々と。笑
途中で大将くんが帰ったが、残りの3人は深夜3時ころまで語っていたそうな…焦笑

たまにはそのくらいの時間まで、真剣に釣りをしろよって話ですわな。焦




7/21^12:58
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++