塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年7月20日(月)
【この〜ごろっ はや〜りのっ♪】
この〜ごろっ はや〜りのっ♪

17日 21時〜

リンクサイト『釣りしませんか。』主催の大会を前日に控えたこの日、久しぶりに休みが重なった『やっさん』から釣りのオファーがあり、夜にコラボすることになっていた。
この日の釣りには偶然連絡が来ていた『かめさん』もトゥゲザー。笑


21時ころみんなが集まったことで、行き先はどこか?とゆう話に。
最初やっさんの話では、この頃流行りの『タッチー』に行こうかってことだったが、その話は全員一致で却下。改めて話し合った結果、行き先は西埠頭に決定。笑


サクッと移動して西埠頭。狙いはイカ。
たま〜にイカ波が押し寄せることがあるだけに、薄い期待と共に竿を出してみることに。

しばらく続けていたら、対岸にいた先客の方にイカ波が発生! しかし、そちらの方へはキャストが出来ないもんだから、結局イカはゲッツならず…泣 波もそれからは起きなかった。泣

とりあえず西埠頭でねばる理由がなくなったんで、今度はシーポート方面へと移動。

広場の駐車場に着き、ざーっと辺りの様子を見てみると、偶然にも『TAKAくん』を発見。笑
様子を伺うと、丁度これから釣り始めるとこだったらしいので、シーポートはTAKAくんに預けて自分らは違う埠頭へ行くことに。


そして着いたのは七重浜。
ここは以前からソイやアブラコの話は聞いていたが、最近になって釣果がイマイチだって話も耳にしていた。焦
これまでボウズだったもんで、なんとかして釣らなければと気合いを入れて竿を出す。

出だしは自分らとの意気込みとは裏腹に、アタリが乏しい時間が続いた…焦
が、その空気を一気に変える釣り師が自分らの中にいたのだった!焦

その人こそ… かめさん!笑

何気に「キター!」ってゆうもんだから、待望のソイがようやく来たか!と思っていたアタシ…
しかし目に飛び込んできたのは想定外の魚…


「あ。ヒラメだ」

そのアタシの発言に驚くかめさん&やっさん。笑
そりゃそうっすよね。笑笑
バレないうちに陸に上げて、3人でこぞってヒラメを激写。笑笑
サイズは30弱だったが、かめさんにとっては嬉しい1匹です。笑

そいつをリリースして再び釣りを始めると、みんなの狙いが明らかに『平たいもの』に変わったような気がした。笑
ただ、さっきのヒラメは明らかに日常的に釣れるものではないもんで、狙ったからと言ってその後にまたヒラメが釣れたかどうかってのは、ここでは話すまででもないでしょうね…焦笑


と、一時はヒラメに浮気してしまったが、一方の根物はと言うと…小ソイがたまにアタるくらいで、まともな釣果は得られなかった…泣

釣れない&仕掛けの根掛かりで完全になえたアタシら。 そろそろ移動しようってことで近くの埠頭へ移動したものの、想像以上にアタリが少なく、かめさんが辛うじてロリソイを釣ったくらいで終了。
それからは釣りをせずに、ダラダラといつものくだらない話を深夜2時ころまでして解散。

なんだかんだで、まともな釣果はヒラメのみ…
しかも若干事故っぽいヒラメ。焦笑
次はやっぱり狙って釣らなきゃいかんですな…焦


次は…大平洋か!?笑

そろそろ釣れてほしいもんすわ…

7/20^19:04
[コメントする]
[コメント(5)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++