塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年7月13日(月)
【マイナーな秘境を目指して】
マイナーな秘境を目指して

12日

金曜から腹風邪を患い、前日まで引きこもっていたアタシ。 さすがにこの日は調子も良くなったんで、近所の新湊漁港へ肩慣らしに行ってみた。
あくまでも肩慣らしだったもんで釣果はないけど、その帰りに珍しく「教頭」から電話が…

「ダム探しに行くべ!」


そう言えば以前教頭が、「下海岸方面のチョロ川で子供たちがイワナをかなり釣ってて、その子供たちが言うにはその上のダムに行けばもっと釣れる!って言ってたぞ」って話しをしてたのを思い出した。笑

とりあえず病み上がりには丁度いいと思って、昼から教頭と探しに行ってみることに。


久々に教頭の車に相乗りして、20分ばかし走ったとこで噂の川に到着。
入り道に悩みながらも、一車線の上り坂&下り坂を走ったところで目的のダム(?)を発見!

若干、想像してた光景とは違ったものの、人があまり入っていないようなロケーションがなんとも好感触。笑
竿を出す前にまず状況を把握しようと、一度ダムの上を探索することに。

悪路な坂道を登ってようやく着いたわりに…
理想の深みが全くない…焦笑

ま、そんなもんですわな。笑笑

そんな残念な結果に肩を落とす訳にもイかんので、とりあえずダム下の流れを撃ってみることに!

比較的、川幅は狭くて深みもあまりないが、いるところにはいる様子。
初めは下流側から撃ってたんだけど、アタリはあったものの針掛かりまではしなかった。ってことで今度は逆の戦法で撃ってみたところ、15センチ弱のイワナちゃんがヒット!
…が、結局釣れたのはこの1匹のみ…
教頭にも反応はあったがものに出来ず。焦

釣果には恵まれなかったけど、新しい発見と気持ちのいい空気に癒されたってことで良しとし、この川を後にしますた。焦笑


そのまま解散となりそうな感じだったが、ついでだからもう一カ所見ていくか?と言う話になり、下海岸から離れた違う川を探索することに。


今度入った川は、用水路がちょっと広くなったかな?ってゆうくらいの小川。
それなりに行けるところまで行って状況を見てみたが、釣りをするにはどうも厳しい環境で、今回スニーカーだったアタシでは撃てない川だった。焦笑

結局釣果はなかったものの、教頭カーの一部が壊れる災難や、途中でガソリンのエンプティーランプが点くといった楽しいハプニングがあったんで、とても貴重な体験が出来たと思いやす。笑笑

今度はマジメに竿を出してみたいっすね。笑


今回は本気で釣りが出来ないポイントばっかりだったけど、まだ見ぬマイナーな秘境には、もっとステキなポイントがあるはず。笑

コレに懲りず、また市内の秘境を探すツアーをやっていきたいと思っております… 笑

7/13^00:08
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++