塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年6月30日(火)
【下海岸プリンスの座をかけて】
下海岸プリンスの座をかけて

27日 夜

昼間にwithゴメス釣行をしたその夜、「かめさん」から釣りのお誘いの電話が。笑
話の結果、自分ら以外に「カレーさん」と教頭もトゥゲザーして下海岸へ行くことに。
今回はかめさんの時間の都合上遠出はせずに、まずは日浦へ車を走らせた。

現地に着いてみると、若干市内で気になって風と予想通りのゴミが。焦
それを気にしながらも各々ポイントに入って釣りを始めた。

自分は真っ先に日浦の定番「俺ポイント」に入ったが、やっぱりゴミが邪魔してうまく攻められない。焦
他のみんなも同じくゴミに悩まされてる様子…
それならってことで、風裏でゴミ無さそうなとこを探して移動することに。


次に入ったのは隣の大澗。
港内の斜路の近くから漁組前までを撃ち歩くことに。
船と船の間などを丹念に探ってると、まずはカレーさんが小ソイをゲッツ。それに続いてアタシもゲッツ。
それから漁組前まで歩きながら撃っていると、今度は教頭が20代後半のソイをゲッツ。 ナイスサイズです。笑
みんなが釣れだしたところで、出遅れていたかめさんもしっかりソイをゲッツ。笑
これでみんながゲッツ出来たってことで、今度は外海側へと移動することに。

港内がこれだけ釣れるなら、外海は型物も期待できるだろうなと思ってテトラへ上がると、なんとも残念な光景が…

向かい側の堤防に見えた、無数の「ぎょぎょライト」の光。焦
どうやらなんかの釣り大会が入ってるようで、こちら側とすれば満足に攻められない状況。焦
とりあえず向かい側の釣師たちの邪魔にならない程度でやってみたが、やっぱり満足に攻められないってことで泣く泣く移動することに。
するとその移動の直前に、かめさんがちゃっかりウグイをゲッツ。笑
それをきっかけに移動の運びとなります。笑


今度は戻りながらで戸井漁港に入り、ウチらの定番の内堤の外側を撃ってみた。
がしかし、足場も悪ければアタリもなしで全くダメ…
そしていよいよ時間も残り少なくなってきたんで、次の漁港を最後に移動しようと決意。

そして寄ったのが釜谷。
なんとなく釣れそうな気がした常夜灯下に真っ先に入り、4人で最後のソイバトルを開催!
ここは水深もないため、みんなでライトリグを用いてのトライ。
3〜40分くらいのソイバトルで、みんなそれなりに小ソイを堪能。笑
カレーさんは「5gの道化師」と言われるほどの実力を見せつけ、数では誰も勝てなかったほど。笑
かめさんにいたっては、「銀鱗の魔術師」の異名の如く、大澗に続いて釜谷でもウグイをゲッツ。笑
このかめさんのウグイが上がりの魚となりました。笑


今回は久々に下海岸を撃ってみたけど、釣果がまだイマイチだった気がしますたが、今度は偵察も兼ねて恵山や椴法華方面も攻めてみようかと思います。笑

果たして満足のいく釣りになるんでしょうか?笑

乞うご期待!

6/30^18:38
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++