塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年5月7日(木)
【もう一人のパイオニア…?】
もう一人のパイオニア…?

5日夜

午前中に船に乗り、昼寝をしたもののなかなか眠気が取れずにボーっとしていたら、なにやら仲間内で釣りに行く話になってるらしく、なんだか自分もそれに参加することに。焦笑


ポイントはソイがポツポツ釣れてる南茅部。 他にも、こないだ50のアブラコが釣れてるんで、いちおうそのアブも視野に入れての釣り。笑

みんなバラバラの行動なんで、各々で目的の漁港に集合。
今回集まったのは、
「かめきちさん」「カレーさん」「教頭」後に「大将くん」そしてアタシ。

大将くんが到着するまでは、4人で待ち合わせ場所の臼尻漁港を探ることに。
それぞれドーム下から撃ち始めると、小さいながらもコンスタントにソイは釣れる。笑
出だしは特に教頭が好調で、今時期だとソイは15センチ前後がアベレージだが、ちゃっかり20upをポンポン釣りやがる。
まさにKYってのはこのこと。笑笑

そんな感じによく釣れるソイだが、同じ場所で粘ってばかりじゃ意味がないと、みんなで先端へと移動。
しかしその先端は、ちょいとアタリがあるくらいで魚を見ることは出来ない。焦
魚が釣れないからアタシの眠気もドンドン勢力を増してくる。笑
おかげで教頭から「もっと気配出せよ〜焦」と言われてしまったり。笑

そうこうしてるといよいよ大将くんが登場。笑 相変わらず爽やかです。笑
そんな大将くんも合流したんで、そろそろこないだアブが出た漁港に移動するかって話に。


そしてその漁港。
夜はまともにやったことはなかったので、まずはアブの出た外海から攻めてみる。
が、足場が悪く危ないってことから、無理しないで港内や先端の方を撃つことに。
しかしここも反応が悪く、たまに穴攻めをしてるかめきちさんにアタリがあるくらい…
そんな状況だから、ここはダメかぁ…なんて思ってると…
密かに小ソイをキャッチしてる大将くん。焦
なんだかこの人もKYさんか?って話。笑笑
しかしKYさんは他にも…
カレーさんです。笑
釣れませんねぇ、とか言うてるとちゃっかりソイ釣ってる。笑

だもんで、「それ臼尻でも釣れますよぉ…」って言ってあげました。笑笑


ウチらがそんな感じに盛り上がってると、いつの間にかみんなから離れ、独りモンモンとしながら港内を撃ってた教頭。
みんなでそっちに移動しようとしたとき、「タモ持って来て〜」と教頭。


ん?

とりあえずダッシュして教頭のもとへ!

見ると高いところからやっていたら、まんまとそこそこのアブをかけたらしい。笑
かめきちさんがタモを取り出し、ギリギリでアブラコをキャッチ!笑
サイズは42センチ。なかなかです。笑
教頭の話によると、まだそこにアブはいると言う。 だもんでみんなでその周りを攻めることに。笑

しばらくみんなでアブのポイントの周りを撃ってると、みんなそれなりに小ソイは釣れたりする。 が、意外と根掛かりも多く仕掛けを失うことも少なくはない。焦
離れてやってた自分も、仕掛けを切らしたりでテンションは下がるわ眠気も増してくるわで、いい加減このままじゃ寝てしまいそうだと思い、アブポイントを攻めてるみんなの所へ戻ることに。

するとどうでしょう。
そこにはタモに入ったナイスなアブが…焦
またしても教頭が釣りやがる。笑 しかもさっきより良型。

そんだけ釣れたらもう十分やろぅと、アタシは完全に脱力フィッシング。笑
だのにそんなときに限って小ソイが釣れだす。笑
けどこの時すでに時刻は深夜2時。笑 この時間を機会にいよいよ納竿の合図。 心なしかホッとするアタシ。笑笑
これでようやくこの日の釣りは終了となりますた。笑



今回の釣り、いちおうシマゾイをメインターゲットにした釣りだったけど、40upのアブが2本も出たってことで嬉しい誤算もあった釣行ですた。笑 



自分としては眠気に勝るものはなかったですけどね。笑笑





5/7^22:57
[コメントする]
[コメント(5)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++