塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年4月20日(月)
【今シーズン初体験!】
今シーズン初体験!

18日午後

かめきちさんとのコラボを終え、今度はお馴染み「ゴメス氏」とのコラボ。笑

日中のマジ釣りが久々だったんで、どこに釣りに行こうかと軽く話し合い、「そういや某管釣りってやってないの?」って展開に。
だもんでアタシがそこへ問い合わせると、

「日曜日くらいからならやってますよ〜」

と、アバウトな返答。笑
それをゴメス氏に伝えると、「じゃあ今から直接行こうよ」と、大胆発言。笑
確かに行ったらやってそうな感じだったんで、後にゴメス氏と合流しその管釣りへと向かう。

某管釣りに着いたのは午後3時頃。
早速受付に行って交渉しようとしたら、

「今日から出来るよ〜」と。

やっぱり出来るのねっ。笑笑
しかも、自分らが今年初の客だそうな…笑

今年初=スレてない。笑笑

これで一気にテンションが上がり、すかさずタックルの準備にとりかかる!笑

2人して急ぐようにポイントに行き、いざ今年初となる管釣りがスタート!笑


久々の風景に心踊りながらルアーをキャスト。そして巻き始めると…
早速スレてないニジがチェイス!そしてルアーに食らいつく!笑

「お〜っ!やっぱり最初はいいねぇ〜!笑笑」

そんな感じにニジがテンポよく釣れる。笑笑
サイズは、小さいものだと15センチくらい。けど、だいたい釣れるサイズは平均35センチくらい。 ファイトもかなり楽しめます。笑

さらに今年の某管釣り、なんとアルビノのニジが放されていて、新しい楽しみが増えていた!笑
実際ゴメス氏も自分もアルビノをキャッチ出来たんだけど、始めてみる魚体はなんとも刺激的で美しい。笑

その他のニジも、相変わらずなファイトっぷりで、自分が釣ったニジはテイルウォークをしてみせるナイスな魚だった。笑
中には飛んだ変わり者のアルビノニジもいて、自分とゴメス氏がたまたま近いところで平行にルアーを泳がしてると、それを追うアルビノニジがどっちのルアーを喰うか迷うように泳ぎ、迷ったあげくにテンパって変な方向にジャンプする、そんな光景も見られたりする。笑笑

また、魚の体型もステキで、板マスならぬ板ニジや、カラフトばりのセッパリ&鼻曲がりのニジもいる。笑


そんなナイスな釣りをしてるとあっという間に時間は過ぎ、予定の1時間を30分オーバーして初の管釣りも終了となるわけで。笑


普段のワーム釣りや、今盛り上がっている函館湾のルアーフィッシング。
確かにそうゆう釣りは楽しいけど、管釣りのような「釣れる釣り」もたまには楽しいですよね。笑
もちろん、状況によっては釣れない時もありますがね。笑


そんな管釣り、たまには皆さんもどうですか?笑

4/20^09:13
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++