塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年4月13日(月)
【怒涛の函館湾連戦・4】
怒涛の函館湾連戦・4

11日夜

AK氏らとのコラボを終え、久々に教頭とコラボすることに。笑

実はこのとき、先ほどの山ちゃん&「武さん」から日本海コラボの話を頂いてたんだけど、さすがにそこまで元気がなくて断ってしまった…
武さん・山ちゃんスイマセン…焦泣

と言うことで、だいぶ重い体を引きずり、教頭とまたまた函館湾へ。笑
昼間のホッケポイントは全くダメだったんで、すぐに場所を変えてシーポートへ。

誰もいない場所、ユッタリと釣れない釣りでもしようかと思ったら、教頭がワームを数投したとこで何かがヒット。

カジカっぽいと言ってるわりには突っ込みだす魚。

アブやね。笑
水面に見えた瞬間、明らかにナイスサイズだと確認。
抜けない場所だったんで、アタシが川用のネットを持って下に降り無事にゲッツ!笑
このアブ、ちゃっかり47センチありますた。笑笑

もうすでに満足しきっためだか塾幹部の2人。焦笑
アブ以外は特にアタリがないってことで移動することに。

次は脱力系ポイントを選択してF埠頭。
現場に着くや否や、「大将くん」の車を発見!
声をかけてプチコラボ開始!

大将くんとは離れてやったが、釣果はアタシが小ソイを1ゲッツ、大将くんが大バックラッシュ。
こんな感じ。笑

終いに風がかなり寒く感じてきたんで、大将くんたちに別れを告げ、幹部の2人は納竿となりました。笑

んでその日は終了し、翌12日にAK氏と最後のコラボフィッシングをすることに。




そして12日午後。

再びAK氏とホッケポイントで合流。
この日もそこでホッケを狙おうと思ったけど、イワシの群がいなくてホッケダメそう… と言うことで、また新しいポイントを探すために移動。

なんとなく期待が持てそうだった「北埠頭」へ到着。
イワシ釣りの人はたくさんいたが、回遊魚の反応はなさそう。
でもとりあえずってことで、昨日と同じミノーをキャスト!
が、1投目で振り切れ…泣

テンション上がりません。泣

どうしてもこのルアーは必要だってことで、近くの釣具屋へ調達しに行くことに。笑
するとそこには掘り出し物の中古ミノーもあり、逆にテンション↑↑。笑
ってことで気を取り直して再び釣り場へ!

ポイントに着く前に、仕事が休みで来てた姉ちゃん家族への用事を済まし、そして舞い戻ったホッケポイント。

すると前日のサビキのオジサンがいて、この日もホッケを1本釣った様子。笑
ってことで始めようとしたら、またしても船が帰港…
でも昨日と同じ船なんで、船上からの釣りを開始!笑

するとどうでしょう?
またしてもすかさずホッケをゲッツ! しかもさっき買った中古ミノーで。笑笑
やっぱりいたかぁ〜なんて思ってると、アタシが勧めたミノーでAK氏もホッケをゲッツ!笑
かなり楽しい釣りっす。笑笑

それから少しホッケが落ち着いたところに、後輩の「吉岡氏」が到着。
実は昼頃にコイツを誘ったことを忘れてたわけで…笑笑
まぁ深いことは気にせず、4人で釣りを開始!

それからまたホッケが回遊してきたようで、アタシがホッケを3本追加、AK氏や吉岡氏のルアーにも、ホッケが何度かチェイス。笑

足元まで来る光景にはみんながテンション↑↑笑

みんなでワイワイと釣りをしてると、そこに誰か新しい人が…

釣具屋時代のお客さんの「クールな気まぐれ釣り師さん」でした。笑
釣りしながら話しながらやってたけど、残念ながらホッケは釣れず。泣

次第に暗くなったところで、気まぐれ釣り師さんと吉岡氏らとは解散。
残りの少しの時間をAK氏とロックをすることに。

お互い世間話をしながらやってると、共にアブっぽいアタリがあったものの、魚はゲッツできず。焦


そうしてると、いつの間にやら解散の時間に。


色々と2日間レクチャーし、いろんな人に出会い、かなり内容の濃い釣りをした感じがしました。

通して考えると、魚も釣れたし、かなりイイ体験ができますた!笑
AK氏他、コラボした皆さん、お疲れ様でした!


怒涛の函館湾連戦。

全て終わった日曜の夜。
塾長は10時半くらいには爆睡してしまったとさ。笑笑


長文よんでくれた皆さん、ありがとうございました!笑笑



4/13^22:45
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++