塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年3月30日(月)
【注目の新湊】
29日

風は若干あるものの、久々に日曜日らしい気持ちのいい空模様になったこの日。
なんとなく川に行ってみたくなったんで、近所の松倉川へ足を運んだ。

「水門」の手前にあるポイントに入り、絶好の流れを通してみたけど反応が無い…焦
それから下流側を撃ってなんとか一匹出たものの、キャッチ寸前でバレてしまった。泣

そんな感じで自然を満喫してると、前日に知内釣行を熱願してたNKから電話が。


「魚が釣れねぇー!」

とのこと。笑

どうやら福島でマスを狙ってる様子。笑
ポイントを独り占めしながらやるも、波をカブったりと災難続き…笑

そのNK、「これから戻るから市内の某河川に行かないか?」と。
昼からは用事がなかったんで、とりあえず承諾。笑

んで家に帰ってメシを食ってると、「釣猿」の「スーさん」から電話が…


「騙したな!!」

最初の言葉が↑コレです。焦笑

何のことかと思いきや、前日の新湊でのチェイスの話。

昨日は確かにチェイスはあったけど、この日は全く無い様子…焦
ってことで、NKとの釣りまでの時間を新湊で費やすことに。

んで軽快に新湊に登場したアタシ。
現場にいたスーさんと「大将くん」。
全くダメなようです…焦

ってことで、3人揃ってルアーをキャストし続けるものの、ホントになんのチェイスも無い…泣
そうこうしてると、自分の携帯に今度は「マサイくん」から電話が…
てっきり釣りの話かと思ったら…

「ギター教えてください…」と。笑

そういや前にそんなことを言ってた!と思いだし、急な話だったが、NKとの約束を泣く泣くキャンセルさせてもらい、ちょいと釣りを続けてから合流することに。笑

んで釣りを再開すると、今度は新湊でサクラを釣った「ビガーさん」からメールが…

「サクラの魚影確認しましたよ」と。笑
さらにそのビガーさん、実は同じ新湊に来ているらしく、確認してみるとナント向かい側の堤防にいますた。笑笑

んで色々な連携プレーでサクラを狙ってると、今度は偶然にも「Tさん」が登場。笑
先日、めだか製作所でガイド交換したロッドの試し振りだそうです。笑

って感じにワイワイガヤガヤとし始めた新湊。
仲間が集まって非常に楽しい釣りではあるんだけど、魚はいっこうに釣れない…泣
そうこうしてると次第に時間も過ぎていき、そろそろマサイくんとのギター教室の時間となるわけで。笑

と言うことで皆さんに別れを告げ、自分はそそくさとめだかギター教室の方へと姿を消していったとさ…笑




最後に。

NKとの約束をドタキャンし、彼をコンツケさせたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。








3/30^21:21
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++