塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年3月30日(月)
【Say!Ho〜oh】
Say!Ho〜oh

28日

最近になって、また週末に風が吹くパターンでせっかくの休みにテンションも上がらず…
だからと言ってウチで悶々と過ごすわけにもいかんので、昼過ぎまで入っていた用事を済ませた後、夕方前に近くの新湊に行ってみた。

荒れた海の影響で港内も濁り気味。
とりあえず気楽にミノーを何度か投げてみると、底の方からアメマスらしい魚がチェイス!
が…3回は追ったものの、結局釣れず…焦

深追いせずに、諦めてチラッと戸井方面へドライブすることに。笑

戸井の川や日浦の漁港に寄って様子を見たが、海は小さなアタリ一回のみ。川は10センチちょいのヤマメやイワナがいたのは確認できました。笑

と、そうこうしてる内にすっかり夜になってしまった。笑
そんなところに、同級生の「NK」から電話が。

昼過ぎに知内釣行に誘われてたんだけど、「疲れ」を理由に函館湾に変更してもらって、後に二人で函館湾釣行が決定。笑

予定していた港町の近くのラッピでメシを済ませ、いざ函館湾釣行開始!


最初に入ったポイントでは、期待外れと言わんばかりにアタリが少なく、なんとかねばって10センチくらいのソイ一匹…

テンションが下がったんで、こないだ行った「東京湾ポイント」へ!笑

干潮の東京湾ポイントに入り、先端まで撃ち歩くも根掛かりが多発し、アタリは全く…焦
(なんだか先端の投げ師はカレイを釣ったようだけど…)

ってことでまたしても移動。笑
その移動の際、やたら「Say!Ho〜oh 」と連呼するNK。
急にラッパーにでも目覚めたかと思いきや、ただ車でケツメイシを聴いていたようで…

だが、あまりにも釣れない状況の中、彼のSay!Ho〜ohはとても士気を鼓舞させるグッドなフレーズに聞こえた。



ってな感じで次のポイントを金森倉庫前に設定して、ともえ大橋をザーッと走る。
するとさっきから後ろにアメ車が4台くらい連なってついてくる。笑

そのまま金森倉庫前に着くと、彼らもその後すぐに倉庫前に。

カラマレルカ?



なんて横目に釣りしてると、彼らは何やら盛り上がっている。



あ…



俗に言う「集会(ミーティング)」でした。笑

だが、その光景はまさに

「Say!Ho〜oh」

笑笑

そんな感じで釣りをしてたけど、全くアタリが無いのでまた移動。笑


んで最後は新湊。笑
ソイのアタリ&モンスター情報を聞きつけて来てみるも、時すでに遅し…


またいつものくだらないハイテンショントークで終了となりました。笑


こないだまでちょこちょこあがってたアブラコ。

いったいどこへ行ったのだろう…焦
次はまともな魚釣ってやるわぃ!笑


3/30^18:39
[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++