塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年3月22日(日)
【愛が足りない】
愛が足りない

21日

連休の中日のこの日。
車を洗車していたら黄色いオジサンことゴメス氏から電話が。笑

「釣りする友達が函館に来てるんだけど、一緒に行かないかい?」とのこと。
これは新しい交流のチャンスだっつーことで承諾。 夕方4時くらいからの釣行なんで、それまでのちょっとの時間を「釣り具のホーマック」で過ごすことに。笑
くだらないパクリルアーの話しで談笑してるうちに時間がきたんで、待ち合わせの大門へ移動。

無事にゴメス氏の友人と合流して、道南のアブを堪能してもらうために先日アブが釣れたポイントへ。

そして到着した「緑の島」。
観光スポットとしてもいいし、魚もいる。 絶好ですよね。笑
早速、3人で御立ち台ポイントからアブを狙う。

ガルプ、普通のワーム、ミノー、バイブ…

シーバス狙いなのかアブ狙いなのかわからない感じでやってたんだけど、誰にもアタリがこない…

だもんで、ゴメス氏の友人さんのベイトのキャス練をしたり、バックラッシュの修復作業に夢中になったり、意味もなくゴメス氏のライン絡まって無駄な時間費やしたりと、楽しい時間を過ごしたが魚は相変わらず釣れない…泣
ってことで、もう一カ所アブが釣れたポイントへ移動することに。


着いたのは海岸町船溜まり。 いつものポイントに入り、今回は初めから3人ともガルプで挑む。笑

向かい側の堤防のキワをめがけてキャストを繰り返すと、黄色いオジサンにアタリが!
自分も同じ場所を狙ってるけど全然アタリが無い…焦

が、アタリがある黄色いオジサンでもなかなかフッキングに至らない。焦
なんでだろ〜ぉ なんでだろ〜♪

「針先が出てないじゃーん!」と黄色いオジサン。笑
そう。
アタシがゴメス氏のテキサスリグに、ガルプ・スイミングマレットを付けたもんだから、クサいのがイヤでちゃんと付けれてなかったわけで…焦笑

嫌がらせじゃないんです。笑 あまりガルプを触りたくないんです。笑笑
だって、せっかくのオリジナルロッドがガルプ臭でクサくなるじゃないっすか。笑

ってなわけで、その後しっかりセットし直してリトライ。笑
相変わらず自分と友人さんにはアタリは無い…
ゴメス氏はたまにアタリがあるものの、フッキングには至らず。

そうこうしてると、あっとゆう間に自分が帰らなきゃいけない時間に。焦
とゆうことで、ノーフィッシュのまま納竿となりました。


短い時間でしたが、また新しい交流ができて良かったっす!笑
またいつか一緒に釣りしたいですね。笑





3/22^13:29
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++