塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年3月22日(日)
【強風攻略戦・森〜戸井編】
強風攻略戦・森〜戸井編

20日

この日から3連休のアタシ。
そんな連休初日からまんまと風が吹き荒れる中、前日に連絡をとっていた同級生の「NK氏」と再度打ち合わせをして、用事を済ませながら森方面に行ってみようとゆうことに。

夜7時過ぎに出発して、「かな〜り濃い内容のトーク」を繰り広げながらあっとゆう間に森に到着。笑笑
ところで森に何の用があったかというと、「釣猿」でおなじみの「ロックくん」から、製作所用のアイテムを受け取ることになってたわけで。笑
んでその話ついでに森の釣り情報を聞き出し、それを参考に森の漁港へと移動。笑
(ロックくん、連絡が急でスイマセンですた。焦)

そしていよいよ漁港へ移動!
ロックくんから聞いた漁港へ入り、いざ森の夜釣りスタート!と意気込むものの…

パネェ風…
しかも寒い寒い…焦

それでいてNK氏のガルプにも反応無かったから、正直3〜4投で心折れました…焦笑

それから風をしのぐように南下して、次に寄ったのは砂原漁港。

さっきより風は弱い気がしたけど、それでもやっぱり寒い…
高確率で魚に出会えるように、自分は風裏でライトリグ、NK氏は相変わらずガルプで狙う。

が、全くアタリが無い…
そのうちまたしても風と寒さに心を折られたんで、移動してさらに南下することに。

次は一気に戻って鹿部の隣、本別。
車から降りるとあまり風は気にならない。笑 今度こそ!って思いながら港内を探索。笑
同じくライトリグ&ガルプで、常夜灯の周りなどを撃ってみる。
がしかし、ホントにアタリがこない…焦

いい加減、魚を釣ろうぜ!とゆうグチが飛び交う中、さらに南下して南茅部の古部方面へと向かう。

そして古部。
船道近くまで入り、車のヘッドライトで海を照らすととんでもないウネリ…
明らかに釣りが厳しそうなんで、さっさと諦めて次なるポイント、恵山から戸井方面を目指して移動。笑


まずは山背泊。
今まであった風もおさまり、さすが下海岸!これなら釣れる!なんて喜んで始めたものの、結果はゼロ…
ならば次なる大間だ!ってことで移動。

その大間。港内の突堤周りから、先端の船道などを狙うも全くアタリがない…
ガルプと、更に軽くしたライトリグが通用しない…

こうなったらアソコしかないじゃん!と、NK氏がかたくなに拒んでいた日浦へ移動。笑

んでその日浦。
自分の予想通りの無風&ベタ凪。笑 さすが日浦です。笑
とゆうことで早速いつもの「俺ポイント」に入り、お互いガルプ&ライトリグで撃つ。

誰もいない深夜の日浦。
やたら声にエコーがかかるもんで、二人で歌を熱唱しながらやってると、気を抜いてるアタシに待望のアタリ!
が、まんまとミス…大泣

でも魚がいることはわかったんで、改めて同じようなポイントを狙う。

するとしばらくして、アタシに「ヌンッ…」と言うようなアタリが!

だもんで激フッキング!!

やった!
見事ノりました!

引きを感じないイイ感じの重量感…
カジカです。笑笑
ライトリグだったんで、バス持ちしてランディング!
見事なメタボっぷりの34センチのカジカですた。笑

なんとかその一匹をゲッツし、ボウズを逃れたところでこの日の釣りは終了となりました。笑

本来は森と砂原で爆釣するはずだったんで、近々そのリベンジをしに行かなきゃなぁって思ったりしてます。笑



3/22^12:18
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++