塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年2月9日(月)
【厳しい!!】
厳しい!!

タイトルにもありますが、この釣れない時期真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?笑

自分もその時期に入ってるようで、なかなか魚に出会えてません…焦

もちろん釣りに行ってる上での話なんで、その辺のネタをざーっと書いてみることにします。



2月6日
この日、何の予定もなくボーっとしてようと思ってたら、教頭から
「めだかメンバーの人から誘い来てるけど行かないか?」と。
最近そうゆうお誘いは来てなかったもんで、快く承諾し教頭と釣り場へ向かった。


まず日浦に集合し、それから釣り始めの山背泊へ移動。

んでその山背泊。
今回は足元があまり濁っていなかったんで、得意のスーパーライトで照らすサイトフィッシングをやることに。笑

丹念に照らしながら探すが、全く魚が見当たらない。焦
しかし何故か、偶然にも自分がナマコを釣ってしまう。
もちろんそれはリリースしました。笑


それから先端周りまで攻めてみたけど、結局なにも出ずに終了…
ってことで、場所を隣の御崎に移して再挑戦することに。


その御崎。ここも魚っ気が無い…
が、さすがめだか塾のブッコミ隊長、よっぴー氏! ちゃっかりカジカをゲッツ!笑
サイズは25センチくらいでした。笑


それからもみんなで撃ち続けるも、全く反応が無いので移動を決意。

その移動が、話の弾みでF埠頭ってことになり、一気に函館湾へ移動。笑


んでその埠頭…ここなら一匹は必ず出る、そう信じてやってみたものの、ゲッツしたのは教頭のみ…25アップのソイ。 しかもほそぼそとやってたんで、釣れたことに気づかず…

それ以降は寒さと魚っ気の無さに心を折られて終了となりました。笑




んで日が変わり7日。
この日は釣りとゆう釣りには行けなかったが、時間つぶしで行ったドライブが何故か森まで行くことになり、独り釣り目的じゃないまま森町を散策。笑笑

森と言えば!ってことで、釣猿でお馴染みのロックくんのお店へ。笑
初めて立ち寄って、30分ほど談笑。笑

今度ゆっくり来たいなぁって思いました。笑


ってことでこの日の釣行?は終了。笑




そして8日。

この日はあいにくの強風&シケ…
昨日に続き、またグダグダな休日になるなぁと落胆。


しかし家にいるのが勿体なくなり、チラッと様子見に下海岸へ。

行くとこ行くとこ白波立てて海が荒れてます。泣

そんな中、なんとか入れそうなポイントを発見!

そう、2年前に教頭が55のアブを釣ったポイント。

時折波をかぶりながらキャストを続けるも、やはり何も釣れず…


結局キャス練で終了です。焦




てな感じで、3日間釣りに行って魚一匹も釣ってません。笑笑

でも、それなりに収穫はありました。
森町のナイスなカフェ。
下海岸の新しいポイント。

これから大いに期待できそうっす。笑

2/9^15:57
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++