塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年1月13日(火)
【今度こそ釣り初め!?】
今度こそ釣り初め!?

11日

一際冷え込んだこの日の夜。
晩飯時に教頭からメールが届き、
「あとでちょいとFに行かないか?」
と。

通称「F」と言われる函館湾の某ポイント。 年が明けてからまともな釣りに行ってなかったため、快く話を了解したけど教頭の出発時間がまだわからなかったんで、とりあえず9時くらいまで待機。

そうしていたら、タイミングよく「吉岡氏」と釣猿でお馴染みの「ずーさん」から、「製作所やってます?」とメールが。

これから釣りに行くかも知れないと告げると、お互いに、行くならぜひコラボしたいとのこと。笑
それを教頭に話したところ、先に行っててもいいって言うんで、自分は先にFへ行くことに。

んでFに着き、先に一人でやっていたが、後に合流出来たのはずーさんだけ…

連絡がとれなかった吉岡氏をあきらめ、二人で別々のポイントを別れてフィッシング開始!


自分が先に攻めていたポイントは、重いジグヘッドを遠投しても、軽いものでネチネチやっても反応無し…焦

しばらくそのままやってると、向かい側のずーさんが「オーイ!!」と呼びかけている。笑

ずーさんのポイントへ行ってみると、どうやら20センチくらいのアブラコが釣れた様子。

こうなったら自分も負けてらんねぇ!と、さらに広い範囲を探るべくジグヘッドの重さをアップさせ、遠投を図る作戦に。笑

何度かキャストを繰り返していると、停泊している船の際でフォール中に、ヌンッとゆうアタリが!笑


おやおや?
って感じでアワセを入れると、今年初の魚の引きが!!笑笑

懐かしい引きを味わいながら慎重に寄せ、見事にキャッチしたのは、今年初となる20センチちょいのソイ!笑

正直、たかがソイだったけどめちゃくちゃ嬉しかったっす。笑


そいつをリリースし、改めて二人で撃ち続けるとお互いにアタリはあったが、なかなかフッキングに至らない…焦

ずーさんに関しては、軽めのブラシンボール2個にカットしたサンドワームをセットした「激エロテロリストリグ」でサンドワームを食いちぎられる始末…笑

いちおう、アブの後にガンズ(ギンポ)をゲッツしましたが。焦笑


結局、二人でその3匹にに終わり、寒さと根掛かりに心を折られて終了となりました。笑


帰り際に家の近くの温度計を見たら、−8℃だったことをお伝えしときます。笑笑




日記のトップにある魚、実はあれが今年初の魚で、偶然引っかかった1匹でした…焦

1/13^12:37
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++