塾長の気まぐれ釣行記

◆2009年1月4日(日)
【初釣り!?今年の運試し】
初釣り!?今年の運試し

皆様

改めまして、
新年あけましておめでとうございます!

今年のお正月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分、年末に患った風邪を正月に持ち越してしまい、散々な年越しとなってしまいました…泣


そんなわけで、年末は釣り納めをすることもなく、元旦も釣り初めも出来ない結果になってしまいました…焦


でも、さすがにそのまま正月休みを消化するわけにはいかんので、3日の日に重い体を起こして近所の「新湊漁港」へ行ってきました。笑


実はこの漁港、昨年の同時期にもお馴染みのゴメス氏と来てて、その時はチカちゃんフィッシングに燃えてたんです。笑
が、そのチカちゃんの合間にアメマスなんかを狙ってみて、見事にアメマスをゲッツしたマサイくんがいたりして…


ってな感じに意外とアツい年明けフィッシングが行われてた新湊。
それに期待を膨らませながらの現場視察でした。笑


んで港内に着いてみると、やはり例のポイントにチカちゃんフィッシングの皆様がいらっしゃいました。笑

様子を見ると、思ったよりもそこそこ釣れてるみたい。


でも自分の狙いはアメマスさんだもんで、一投目からミノーを付けてキャスト!


ナカシマ釣り具の初売りで買ったミノーは、値段の割にいい動きだった…

けど、マスの反応は無い…


魚はいないっぽいけど、とりあえず投げ初めが出来たからいいかなぁなんて思ってたら、同伴の義兄さんがワームで粘ってたもんだから、自分もそっちに切り替えて少しやってみた。



しばらく続けるも、二人にアタリは無い…


そんな無反応な状態の中、諦めながらワームを回収し、チカの群に差し掛かった瞬間に何の気なしにロッドをあおったら…




テトラの影から、青物なみの勢いでワームに襲いかかった謎の魚が!!!



義兄さんと二人で
お〜!?と驚いた!


何だかよくわからないが、おそらく何かの根魚が反射的にワームに襲いかかったらしい…




ソイか、

カジカか、

アブラコか。




何だろう…


って思いながら、同じような動きを足元のテトラ周りでやってると、またしてもそいつが!!


今度はたまたまワームが水中から出てしまったんだけど、それを追いかけて、勢いづいた魚まで軽く水中から出る始末!!






新年早々、

ウソじゃないっす。



魚こそ判明しなかったけど、サイズは30センチくらい。





一体、アイツはなんだったんだろう。

それから続けても何も反応なし…
だもんで釣りはそれまでで終了。




釣りを終え、「謎」だけがその日の釣果となってしまったが、


もしかしたら

今年の釣りは




なんか面白くなりそうな予感がしてきた…




1/4^23:12
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++