塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年12月16日(火)
【週末らしい週末…?】
週末らしい週末…?

12日

12月に入りやたらと忙しい日々を送っているアタシ。
この日も職場の忘年会があり、釣りには行けないかなぁなんて思っていたら、なんとか二次会には参加せずに帰れたんで、9時前には帰宅。

そしたらその途中、タイミングよく「かめきちさん」から連絡があり、製作所の件でお邪魔するとのこと。

んで後に合流し、しばし談笑。
11時くらいまで話し、また薪ストーブに薪を入れようとしたそのとき…


椴法華に行こうかと思ってるんだけど。



この一言から、急きょ釣りに行くことに。笑

かめきちさんの運転で向かった椴法華。
風や波の状況を見ながら行ってみたが、到着してみると、なかなか厳しい真冬の風。焦
こりゃ続けるのも大変だと、風裏になりそうな恵山へ移動。


漁港に着いてみると、椴法華よりは風は弱いがとても寒い…泣
内防の先端周辺から斜路まで撃ってみたけど、特に反応なし。
と言うことでサッサと移動。



続いては大間。
最近なにかと噂が絶えない大間。 風もなく、ここなら釣れる!と気合いを入れてやってみたものの、かめきちさんの子カジカ1匹のみで終了。

ほんじゃもう一カ所行って最後にしようかと、移動を決めて日浦に向かった。


ここも魚が必ず見えるポイントで、あわよくばイカが釣れるんだけど、ベスポジには先客が…
その人に話を聞いてみながら、近くにお邪魔させてもらって釣り開始。



が、うちらに魚は微笑まない。
それならばと、自分は外側へ、かめきちさんは漁港手前側でわかれて探りをいれてみた。

するとかめきちさんがマメイカを発見した様子。笑
二人でエギに切り替えてマメイカを狙う。笑

すかさずかめきちさん1匹ゲッツ!





が、それのみで終了。泣


それをきっかけに釣りも終了。笑
寒さに心折られました。泣



久しぶりに週末の夜釣りをやったけど、残念ながら釣果には恵まれませんですた。泣

このリベンジはいつ果たされるのか…悩



12/16^12:21
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++