塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年11月26日(水)
【やっと脱出…】
やっと脱出…

ここ数日、忙しくて更新があまりされてなかったことをお詫び申し上げます。焦


てな感じで、最近の釣行記をザーッと紹介。笑


15日
姉の家に用事があり、チラッと鹿部に行くことになったこの日。
行く途中に石川の某釣具屋に寄っていったんで、道的にせっかくだからと砂原まで行ってみることに。笑


5号線を走り砂原に下りて、転々と鹿部までの漁港に寄ってみた。
状況はと言うと、どこもだいたいチカちゃんフィッシング。笑
サイズもよく数も釣れてるけど、狙いはコイツやない。笑

と言うことで一気に鹿部まで行き、用事を済ませて、また帰りながら茅部などの漁港に寄ってみた。


がしかし、どこも魚っけがなく、場所によっては濁りやウネリ…
この際だからと、椴法華や戸井をまわってみるも、単純にドライブになって終了。笑



今度は22日。

この日は風が強く、釣りは厳しいと思い製作所の仕事にせいを出していた。
が、ただ家にいるのも勿体ないと何気に下海岸へ出向くことに。笑

んで着いたのは大間。 うまいこと風がしのげますた。笑


本気モードの釣りではなかったため、手ぬるく組合前のヘチを探る。
そしたら意外にもアブラコが付いていて、それなりに楽しめますた。笑


もうちょい続けようと思っていたが、キーンと冷えた外気に降りつける雨。




辛いです。



ってことでこの日はこんなもんで終了。笑



そして翌日の23日。

この日もまた姉の家に行かなければなかったので、昼頃から鹿部へ。


ちょいちょいとあちこち走り、落ち着いた頃に義兄さんと釣りに行くことに。笑


出来間方面から本別に入り、港内を撃ってみるもアタリのみでフッキングまで至らない…泣

それならいつもの外海へ行こうかと、例の水没ポイントへ。焦



港内で反応があるならと期待をしながらやってみたが、なかなかアタリがない。泣

干潮のせいもあるのかな?なんて勝手に判断して、沖を狙うために「塾長の竿」に持ち替えて21グラムをフルキャスト!

その戦略が当たったのか、結果40アップのアブラコを3本ゲッツ!笑
それからは日が落ちたために終了となり、自宅へ帰りナイトフィッシングへと気持ちを切り替えることに。笑



んでその夜。
お馴染みGomez氏と、下海岸・イカ&カジカの旅へ出発!

向かったのは恵山・山背泊。
極寒の中、定番の常夜灯下でカジカを狙うことに。
すると開始早々、自分がそのポイントで30アップのカジカをゲッツ!笑 確か今年初。笑

そしたらそこで偶然にも教頭と遭遇!笑
それから三人でやるも魚は現れず…泣

こりゃラチがあかないと、そこから移動を重ねて辿り着いた日浦漁港。

ここならソイは釣れる…
そう思っていたら、期待に外れてイカが入っていた。笑
一応エギで狙ってみたが、思うように釣れない。


イカがダメなら、向かい側の「俺ポイント」に入ってみた。笑


が、そっちもこれと言って反応がないので、それならばとその外提へ行ってみた。

なにやらイカに混じってナイスなソイが釣れているらしい。


そう思いながら厳しい道のりを歩いて到着。
早速ソイを求めてキャストを開始すると、なんだか不可思議なアタリが発生。笑


ワームを見ると、




それはイカでした。笑笑

エギがないウチらは後悔し、どうしてもエギを使いたいとゆうゴメス氏の希望で、エギを取りに戻るジャンケンをすることに。






結局負けたのはアタシ。泣



当分、ジャンケンはしないと決めて再度エギでチャレンジ。

が、やっぱり用意をすると釣れないもんで…




結局そろからは何も釣れず、深夜1時半頃に終了となりますた。焦



とまぁ、まとまった
釣果報告でしたが、なんと2週間ぶりに坊主を脱出できますた。笑

はてさて…

この安泰はいつまで続くことやら…




11/26^15:42
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++