塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年11月12日(水)
【ラストに惨劇】
ラストに惨劇

9日。

ここのリンクにも入っていて、何度か釣行しているRE☆MEMBERSの「ノリくん」が地元に帰ることになり、この日最後のコラボフィッシングをすることになった。



波の状況を伺うために義兄さんに連絡してみると、風がめちゃくちゃ強いとのこと。
少し心配に思いながらも、彼の待つ鹿部方面へ9時過ぎに出発。
んで南茅部から鹿部までの道中、沖合いは白波がたってます。焦
そんな海を横目に合流地点の漁港に到着。
漁港の中央付近でノリくんの姿を発見。笑 がっちり着こんで、もはや冬の釣りだなぁって笑いながら近寄ると…

足元に魚が…


合流と同時に、ノリくんアブラコをゲッツしてました。笑笑

40弱のなかなかなサイズ。笑
その事を義兄さんに連絡したら、すぐに駆けつけてうちらと合流。笑笑
それからはみんなで港内を撃つことに。笑


するとみんなにアタリがあります。笑

自分はのせられなかったんだけど、義兄さんがいいサイズのカジカを、ノリくんがアブラコをもう一本ゲッツ!笑

その後はアタリが遠のいたので、みんなで外海へ移動。

そして、各々キャストを開始!


中より気配は薄い…

それでもめげずに続けてると、なにやらノリくんに反応が!


あーっ!!

っと痛恨の叫びが聞こえた。

どうやら魚がかかったらしく、それと同時に思いっきり走られてフックオフしたようです…


モンスターはいる…

そうゆう気持ちで三人の士気は上げられ、さっきにも増して真剣に釣りをする。
すると自分に待望の魚がヒット!笑
釣れたのは40くらいのアブでした。笑

その後も気を高めて釣りを再開。

…が、
それからは魚をキャッチ出来なかったので、いったん見切りをつけて違う漁港に移動することに。



んで次の漁港。
先に港内を探索をすると、あまり大きそうにない魚のアタリは何度かある。
が、それもなかなかノらず、結局カジカ1匹のみ。
それから撃った外海もイマイチだったので、今度は気分転換に川へ行くこと。笑


んで着いたのは大船川。
サケののぼるこの時期、間違ってかかることがあるかもしれないので、ふ化場より上のポイントに入った。

初めは魚っ気がなかったが、それより上がった所でようやく魚のチェイスがあった。笑

相当いいサイズのヤマメのチェイスもあったが、釣れたのはまずまずのイワナ。
それでも顔つきがカッコよくて、綺麗な一匹でした。笑

それから二人でその上流と下流を撃ったが、魚の反応がなくなったので見切りをつけて移動することにした。


んで向かったのは、最初と同じ待ち合わせ場所の漁港。

ユウマズメならもっと反応がいいハズ。

って勝手に判断し、マズメでも何かしらのアタリがある港内から、すかさず例の外海を目指すことに。
その外海を目指そうとしたその時、義兄さんから「今40くらいのアブラコ釣った!」と電話が。笑

急いで向かうと、丁度また何か釣れてるところだった。


相当重そうに寄せてくるその魚は…




またしてもカジカです。笑笑
しかもサイズは42センチ。笑笑

また期待がふくらみ、モンスターを求めて三人で撃つ。



が、なかなかアタリがこない。

もうダメかぁ…



と諦めていたころ、ノリくん待望のヒット!


イイネイイネ〜
なんてそっちに近づこうしていたその時!!




ズルッ



ズズズズ



あ〜!









ジャボーン。




塾長、見事にテトラから落ちますた。笑笑

なんとか自力で這い上がり、無事なことを確認するも、携帯は…

この日記は代替え機から更新してます。笑笑


結局このままは釣りが出来ないので、泣く泣く終了となりました。泣


ノリくんとの最後のコラボフィッシング。
魚は釣れて結果としては良かったけど、最後の最後に水没とゆういい思いでまで…笑笑


何度か釣行していい経験になりました。
また機械があれば、ぜひともコラボしたいですね。


ノリくん、短い間だったけど貴重な時間をありがとうございました!

11/12^08:42
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++