塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年10月27日(月)
【street angler】
street angler

25日

週末はずっと雨と予報されていたが、なんとか影響を受けずに済んだこの日。
数日前から、休みの日に川に行こうと某ゴメス氏と話をしていたんで、約束通りの川へ行くことに。笑

午前中に用事&ロッド製作を済ませ、昼からの釣行…となったわけですがぁ、ちょいと時間がずれ込み、出発は3時頃となりますた。笑

ゴメス氏と向かったのは、何かとニジちゃんで賑わう某河川。
いつもの場所から川に入り、目的のポイントまで釣り上がるやり方でスタート。笑


いざ川に入ってみると、雨が降った後なのに濁りや増水した様子はない。
ここぞとゆうポイントを、二人ともダイ☆ーミノーで攻めてみる。笑笑

目視で確認できたイワナやニジ。

何回かそれらのバイトはあるものの、なかなかフッキングに至らないためそれからドンドン上流に移動。


少し上がった所でいつもと違うポイントに入り、自分が用をたしてる時にゴメス氏がそこを攻めていた。
すると、

ノった!

とゴメス氏が言ったので、振り返って見てみるとニジが思いっきりジャンプしていた時だった。笑
が、そのジャンプでバレてしまったみたいっす。泣


とりあえず魚は見たってことで、またさらに上を目指す。


橋の下を過ぎ、いつもならだいたい魚がチェイスして来るポイントも打ってみたけど、水量が少ないせいか気配が感じられない。泣

ってなことでまた上流へ。

堰堤を越え、深みがあって流れが緩くなる所に到着。
本来はこの上の堰堤近辺を上限にしたかったんだけと、時間と日暮れの都合でここを最後のポイントにした。


上流の方にボイルしてる魚が数匹。
お互いこのポイントをミノーやスプーンで攻めてみると、それらの魚が何度かバイト!

最初はなかなかフッキングに至らなかった。

ならばと自分は上流側から同じポイントを打ってみようと移動。笑
したらば、逆にゴメス氏の方が調子がよくなって、次々にニジをヒットさせる。笑笑
メソッドをミノーからスプーンに変えたのが的中したらしい。笑

これだけ反応があるなら、まだ続けたいと思ったんだけど辺りはすでに暗くなってしまっていた。泣

仕方なく釣りを止め、来た道を戻ることに。


途中、ゴメスが川を歩くのがめんどいと言い始めたので、その勢いのまま一般道を歩くことに。焦


この一般道…

夕方ともなると仕事帰りの車で渋滞する主要道路。
行き交う人も多く、女子高生やらサラリーマンやら…


そんな中をウェーダー&ベスト&釣竿を持った変な人が二人。



ある意味笑いが止まりません。笑笑




なんだかいろんな意味で満喫した川の釣行となったが、自分は肝心のニジをキャッチしてましぇん。泣


またリベンジしなきゃ…焦

10/27^15:32
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++